メルカリ 取引 メッセージ。 メルカリで商品購入された後の取引メッセージ送ってる?疎かにしてはダメな理由

🌭 メルカリで商品の取引を行うときに入力できる取引メッセージでは、どんな風にやりとりをしたらいいのか迷いますよね。

7
ただし、アレンジをしたとしても相手を思いやる気持ちを忘れないでください。 相手も感情のある人間です。

🐾 受け取った後はなるべく早く評価しましょう。 ただ、女性などはとくにそうですが、相手に住所を教えるのに抵抗がある場合や、匿名配送だから買ったという場合もあるでしょう。

5
でも、できれば無言評価はおすすめしません。

😊 その後「振込みしました、確認お願いします。 返品をお願いします。

まとめ価格へ変更が完了したら、「(名前)様 価格変更しました。 この記事ではさまざまなシーンを想定した 例文をご紹介しています。

👎 「画像を送りたいのでメールアドレスを聞いてもいいですか?」 「写真を送るのでLINEアカウントを聞いてもいいですか?」 このような申し出は必ず断ろう。 値下げ交渉に対するコメント NG はじめまして。 商品発送後のメッセージ・コメントの例文 メルカリでの商品発送後のメッセージ・コメントの例文をまとめました。

商品を買ったら取引メッセージは必須? メルカリでは商品の購入手続きが無事に完了すると、取引画面が表示されて取引相手にメッセージを送ることができます。 そもそも、お安い商品売ってるのに、 値引きされるなんてまっぴらごめん! 営業時間のあるお店と違って、メルカリは個人同士のやり取りです。

☘ 通知より後に連絡する場合のテンプレート例 この2パターンを見ていきましょう。 なるべく早くメッセージを送る メッセージは、購入者に伝えなければいけない事柄の日にちや、方法が決まったらすぐに送るようにしてください。

1
取引メッセージに写真を添付することはできるのだろうか?答えはNOだ。 しかし、商品の組み合わせによっては送料が増額する場合もあります。

✊ プロフィールで使えるテンプレ プロフィールの内容自体は 人それぞれ異なってきますが、 書くべきポイントは共通しています。

そのほか商品の詳細確認であれば「こんにちは!こちらの商品には付属品のアダプタはついていますか?」や「こんにちは!こちら乾電池でも使用できるとありますが、どのサイズの乾電池になりますか?また、ご都合の良い時でいいので操作部パネルのアップ写真もお願いできますか?」など、気になるところの確認もできます。

⌛ 最後まで細かい対応をしてくれた出品者に、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

13
いつまでに発送できるかわかっている場合には、 明記するようにしましょう! 発送完了後の連絡に使えるテンプレ 発送方法によっては、自動的に 発送通知が購入者へ届きます。