レンコン はさみ 焼き。 つくねのれんこんはさみ焼き by関岡弘美さんの料理レシピ

☝ 甘酢漬けなどに使われます。

2)水に2分間ほどさらしてキッチンペーパーで水気を拭きます。 5)れんこんの小麦粉をつけた面を肉ダネ1個分をのせ、もう1枚れんこんをのせて手でしっかり押しながらはさみます。

👊 矢羽根(矢ばす)(2) すわりがよくなるよう、両端を少し切り落とします。 ・七味唐辛子の量はお好みで調節してください。 輪切りや半月切りのほか、太いものなら写真のように4cmくらいの長さに切ってから棒状にしても。

5
煮ものやあえものなどに使えば、いつもの料理が華やかになります。

☎ 3)ボウルに肉ダネの豚ひき肉、にんにく、塩、こしょう、溶き卵、パセリを入れて手でよく練り混ぜ、6等分にします。

13
ふたを取って、みりん、しょうゆ各大さじ1を加え、したら水大さじ1を加え、調味料が全体にからむまで焼く。 花れんこん(3) 残った皮をむきます。

☝ フライパンにサラダ油を入れ熱し、中火で3を両面こんがりと焼きます。 太さに合わせた切り方を 太い部分と細い部分の差が大きいので、切り方を変えて。 乱切り 細いものはそのまま、太いものは半割りか四つ割りにして90度ずつ全体を回しながら、材料に対し斜めに包丁を入れ、形を揃えて切っていきます。

4
カテゴリー• 縦四つ割りにして、端から、料理に応じた厚さに薄切りにします。

👋 花れんこん(4) 使う料理に適した厚さの輪切りにします。 矢羽根(矢ばす)(3) まん中で半分に切り、切り口を上に向けて、2つを揃えます。 切り方 輪切り 穴のあいた独特の形を生かせる切り方。

10
肉だねを内側にしてれんこんを2枚1組にしてくっつける。

😜 盛りつけるときは2つ合わせて。 れんこんは12枚のにし、片栗粉を薄くまぶす。

2

💋 花れんこん れんこんを花びらの形になるように切る飾り切り。

3
POINT:小麦粉でれんこんと肉ダネがつけやすくなります。