消毒 液 スプレー 容器。 アルコール消毒液の容器の選び方!素材や材質でPEやPPで市販の100均で代用できる?

💕 容量は110mlの小さいサイズと、310mlの大きいサイズの2種類。

14
ならジェル用に使えば良いかと思いましたが、使ってるうちに更に変質して漏れ出したら怖いのでNG。

😆 ドアノブや便座の消毒では、次亜塩素酸ナトリウムの金属腐食性や臭気などを考慮して、アルコール清拭を選択しましょう。 比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。 比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。

15
<仕様>• しかし、以前は無印でもスプレーボトルを販売していたようですが、 現在は取り扱いがないようです。 正しく使って上手に消毒しましょう。

👎 消毒薬の継ぎ足し使用についてですが、基本的に消毒薬の継ぎ足し使用しないほうがいいですね、チリやホコリなどが混入をなるべく少なくしましょう。

市販の 消毒用エタノールが入っていたもの• 私はハウスクリーニングの仕事で高濃度の次亜塩素酸ナトリウムを含んだ洗剤を使っていますが、購入時から PEの容器に入っています。 ヒビが入る• アルコール以外にも、化粧水などを入れることもできます。

👉 RELATED ARTICLE 100均のスプレーボトルを上手に活用しよう 100均ダイソーやセリア、キャンドゥでは様々なタイプのスプレーボトルが販売されています。

18
PETでもアルコールを入れて使える理由は、PETの表面を アルコールに対応した素材でコーティングすることによってアルコールを入れれる容器になるそうです。

⚠ 100均でアルコール対応のスプレー容器は自分が知る限りダイソーのこれだけ。

— 集 amaame99 100均ダイソーの「アルコール液対応 スプレーボトル」は、アルコール消毒液の容器として使えるスプレーボトルです。 コーティングのないPET容器はエタノールには使えないので、必ず容器の表示などを見てアルコール可能かどうか確認してください。

😎 シャンプー・リンス 含有される保存剤の種類や濃度にもよりますが、詰め替えで微生物汚染を受けることがあります(図1)。

4
100均で販売されている「PET」容器は使えるの? では100均で売られている「アルコール対応」 PET、 アルコール消毒液の詰め替えに使えるのか気になりますね。 消毒液の種類と特徴 消毒液は、高水準消毒液・中水準消毒液・低水準消毒液に分類されます。