📱 まとめると、ムフェトカイザー装備はフルチャージ型よりもスキルを発動させやすいが、火力にそれほど違いはなく、自傷ダメージのリスクの方が大きいという結果になりました。 回復はくらいの速さで60回復されるので、 上手く攻撃を当て続けられていれば収支はプラスのまま戦闘を継続できる。 覚醒能力の枠を旋律変更で使ってしまうけど属性特化はしやすい。
7武器のカスタム強化はご自由にどうぞ。
ムフェト装備自体が剛翼と剛角をめちゃ要求してくるので作成するのは大変ですが. 「攻撃をし続けると」の部分であるが、納刀しなければ攻撃と攻撃の間の時間制限はない。
❤️ 属性加速発動に必要な攻撃回数は通常「5回」なのですが、ライトボウガンの場合も「5発」となっています。 マルチプレイ中の他プレイヤーから見ると、発動しているプレイヤーは名前の横に固有アイコンのみが表示される。 次に 水色で強調した部分に注目してもらうと、属性強化Lv6では、真・属性会心が最大の属性値を持つことがわかる。
15ぴったり噛み合って?いますね。
力の解放は時間経過かダメージによって発動するので、攻撃毎にダメージを受ける龍脈覚醒と相性がいいです。
✔ アイスボーン直前のアップデートからほとんどの技に属性低下の補正をかけられたため属性特化は厳しいかもしれない。
1初期属性値:180• 会心率+40%• 2倍補正。 具体的には、 近接武器の多くは攻撃モーションの中間あたりで空振りの際にも入る自傷ダメージを受けるため、 モーション後半でヒットした際は自傷ダメージを負った状態で攻撃する事になり、 フルチャージは無効化される。
属性強化Lv5 スキル 覚醒弓 ラグーナ レラ 属性強化後 750 670 510 真・属性会心 1162. また、こちらの スキル発動中は「属性攻撃値」と「会心率」が大幅にアップします! よって、余程腕に自信がない限りは回復カスタムを積んでおくことを推奨する。
👣 「赤龍の封印 龍脈覚醒 」の運用方法あれこれ 赤龍の封印 龍脈覚醒・真龍脈覚醒 について見てきたところで、弓を対象とした「龍脈覚醒」の運用方法について紹介します。
3どちらも攻撃時に 自傷ダメージを受ける龍脈覚醒と相性のいいスキルなので、これらのスキルを組み合わせた装備構成もおすすめです。 腕に関しては火力スキルでもないのに、防御力とスロットのためだけに採用されることすらある。
最後までお読みいただきありがとうございました。
🌭 これらの武器は常に抜刀状態なので、自動回復効果が得られやすいです。 斬れ味補助スキルを必要とせず、抜刀状態で立ち回る時間の長いガンナーとの相性は抜群に良い。 かなり上級者向けの装備なので、使用する場合は体力管理に充分注意しましょう。
1これ、結構大事。
力の解放にはスタミナの消費軽減効果もあるため、 双剣や弓といった、スタミナの消費が激しい武器種においては十分視野に入るだろう。
🤔 初期属性値:150• ということで 会心撃【属性】は役に立ちませんでした! 属性加速と複合してみた ライトボウガンと相性の良さそうなシリーズスキルがもうひとつありますね。 属性強化V:70 属性強化VI:100 真・属性会心の目安は属性6555と属性攻撃強化Lv3以上。 というのもゾンビ状態になったが最後、 いくら攻撃しても回復効果が発動しない。
2また、こちらは 全部位カスタム強化済の防御力で全部位強化で「 931」と高い防御力となります。
絶対に入れるべき必須スキルとその他オススメスキル 火力UP・生存率UPのための必須スキルと、その他オススメスキルは、下記の通りです。
👎 ・龍脈覚醒 抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。 力の解放• 龍紋装備を使う時は、逆恨みの優先度が非常に高くなることを覚えておこう。
8覚醒武器の中でこのボウガンだけが属性弾の速射を反動小まで抑えられる。
先日 Steam版でもムフェト・ジーヴァが解禁された。
🙌 武器は同じものを使用、フルチャージを発動させた状態で「気刃斬り」から「気刃大回転斬り」までのコンボを試したところ 1035ダメージという結果に。
アルバ防具の「耐性変換【属性】」で属性値を上げ、さらにムフェト防具の「龍脈覚醒」で抜刀時の属性値を上げており、龍弱点のモンスターにかなり強力になっております。
平均的な属性値のラグーナシュート : 520• 弓が完成して、他武器種フルコンプも目指してますが、太刀などは7種以上あったので武器種ごとに種類が異なるようようです。
👌 納刀してしまった時は素直にアイテムでの回復も視野に入れよう。 つまり大剣、ハンマー、狩猟笛で真・属性会心を使うなら属性値600が目安。 大剣の場合、回復Lv1でも攻撃した分はほぼ回復します。
14パーツ強化は「攻撃力強化」に全振り。
今回はここまで。