クレオス 水性 ホビー カラー。 水性ホビーカラーとタミヤアクリルはどちらの方がいいですか?

☕ 青は下地のグレーが透けています。 (シタデルの上にラッカー塗料・エナメル塗料) 塗料の乾燥時間も早く、10分程度でも触れるくらいまでしっかり乾いてくれます。 吹き心地はラッカー塗料のそれと変わりません。

1
連絡先について 返品について 電話番号:0570-055-880 住所:群馬県高崎市栄町1-1 運営責任者名:毛利 祐子 ご注文の返品・交換・キャンセルに関しましては、 をご確認ください。 ただ、塗膜の強さや隠ぺい力など、ラッカー系塗料と比べて見劣りする部分があり、使っている方はあまり多くない、という印象です。

👣 営業時間帯について プライバシーについて ネットでのご注文は24時間受け付けております。 48まで。

15
しかし昨今、GSIクレオスのあの「水性ホビーカラー」がリニューアルされ、そんな悩みを吹き飛ばすような存在となりえるかもしれないのです! というわけで、今回はそんな「水性ホビーカラー」を使用して筆塗りをしてみましょう。 塗料1つあたりの値段が高いですが、それなりの性能は保証してくれるみたいです。

🚒 洗剤なのでしっかりとツールにマジックリンが残らない様に洗いましょう。 塗料を濃いめに溶く場合はうすめ液の割合を約1。 水性ホビーカラーはなにより値段が安く、手に入りやすい塗料です。

2
乾燥時間は塗り方や気温によっても変わりますので、参考程度にしてほしいのですが、以前の水性ホビーカラーと比べてかなり早くなった印象です。

🤟 僕自身もそのようなものを見つけて、ご紹介できるようにしていきたいです。

内容をお確かめの上、ご注文ください。

😂 Yahoo! メーカー:GSIクレオス 商品名:水性ホビーカラー 価格:¥180(税別) まずはエアブラシで塗装してみました。 シタデルカラーには9つほど種類がありまして、初めての方はどれを買ったらいいかわからないと思うので簡単に説明します。 水性と言ってもこちらの塗料は水で薄めるのはやめましょう。

12
元はスペインのメーカーが作っている塗料ですね。

⚛ その逆も可能です。 個人的な結果感想 よく行く量販店の店員さんが言ってましたがラッカーから乗り換えた人も居るそうです、実際それくらいのポテンシャルがあります。

筆塗りでは、水性ホビーカラーに比べると、塗料の伸びは良くなってはいますが、正直なところまだまだ扱いやすいとは言えるレベルには達してはいません。 普通の模型店での扱いは無く、全国のボークスショールームのみで手に入れることができます。

✊ お取り寄せ(在庫なし)の場合、ご注文後、納期が判明次第メールにてご案内致します。 ホワイト、トップコート共に撹拌不足のミスをしましたので しっかりと撹拌をオススメします 旧水性より濃い感じで入ってるのもあるかと スミ入れ・トップコートなど使用方法まとめ スミ入れは「ウェザリングカラー」を使う。 でもこれは意図したものではありません。

8
ただ、ここまでがっつりと塗ってしまうと、拭き取った後、下地にまったく影響を与えない、とは言えないかもしれません。 そして、シタデルカラーの一番のウリは圧倒的な隠蔽力です。

☝ クレオス様、大容量のうすめ液出してくれませんかねー。 赤に至ってはほとんど下地のグレーを色を覆い隠してしまいました。 多少は下地の赤が溶けだしていますが、この程度であれば充分許容できる範囲です。

19
使用した色は「キャラクターイエロー」「コバルトブルー」「モンザレッド」の3色です。

☯ 模型用の水性塗料と聞けば、クレオスさんの『水性ホビーカラー』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 水性ホビーカラーはその名の通り、水で塗料を薄めたり、筆を洗ったりすることができます。 塗装の早い段階から幅のあるグラデーションを出したいときは下地も同じ「新水性ホビーカラー」を使った方が後から吹いた色の溶剤が溶け合って効果的かも(要検証)• 「ツールクリーナー」とかのが早いですが臭い問題を加味するなら「マジックリン」ですね。

5
ブルー• 2回塗っただけで非常にきれいな塗面になりました。 私はラッカーを使える環境ではありますが、お気軽に塗装を楽しみたい時は新水性を使うつもりです。