😊 なんでも食べるし、なんでも書くをモットーにしたなんでもライター。 なので、一度に計32人程度が食べれる計算ですね。
5「元祖長浜屋」博多ラーメンのルーツの一つ、長浜ラーメンの元祖 博多ラーメンというと白濁した豚骨スープに極細のストレート麺、そして替玉なんだけれども、これって長浜ラーメンの特徴なんですよね。 入店するとすぐに「麺の固さ」を聞かれます。
コチラも元祖長の元従業員が絡んでいるという噂が。
🤪 まずはスープからと思い周りを伺うもレンゲが見当たらない。 。 どちらの店も近いんで、歩いて連食行けるのは便利かな? なんとも紛らわしいネーミングですが、やはりココら辺を見ると、それなり揉めてる様な予感でして、そこら辺には触らないのが吉かなと。
14どちらの店も近いんで、歩いて連食行けるのは便利かな? なんとも紛らわしいネーミングですが、やはりココら辺を見ると、それなり揉めてる様な予感でして、そこら辺には触らないのが吉かなと。 入店と同時にラーメンが勝手にオーダーされる 自動オーダー制。
では早速、丼からズズっと…うん、ウマイっ。
🤩 ビールも500円と最高値です。 同じ長浜ラーメンというカテゴリにありながら、ガンソのラーメンはまったくの別物なのだ。
いや~ボリュームがすごい。 7時点• 専用スペースのある券売機はこんな感じ。
食券制でお値段は1杯500円、替玉・替肉100円と元祖長と同じ設定。
😄 のちに問題となる「長浜家」(ながはまけ)の場所には、もともと「とん吉」という有名店がありました。 先代の開業時からいまなお変わらぬ味を守り続けている名店なんです。
15元祖長浜屋、約半世紀の歩みが記されています。
長年愛されてきたその理由、まるで胃にスープが染み渡るように、しっかりとわかった気がしました。
😆 常連のお客さんが、麺だけでおかわりを注文したことから生まれたそうです。 とってもシンプル。
5これでややこしい状態が少しは緩和されました。
お店同士も訴訟騒ぎとなり、地元のニュースにもなりました。
🙌 1分かかっていません。
16こちらが外観。 麺の硬さ、脂の量、ネギの追加をオーダーする場合は、このタイミングで伝えましょう。
安川の足で5分ほどすると長浜の鮮魚市場に到着するので、この交差点を左へ。
😩 中洲から歩いてこれる距離だけに、喜んでいるファンの方も多いのではないでしょうか? これからもそれぞれに繁栄していくと良いですね~ 掲載情報は訪問時、または記事作成時のものです。 2008年に道路拡張工事に伴い元祖長浜屋は移転のため閉店する。 そんなこんなで注文すると2~3分するとやってくるラーメン。
15約1ヶ月後に再開するも、営業時間が大幅に短縮され6時〜13時40分に。
……思いますが、あのラーメンを近い日程で3杯も4杯も食べるのはキツイな。