路線価 三島市。 【ホームズ】路線価図の見方と計算方法|調べ方や土地の評価額の算出法を紹介

👎 路線価は一度決まったら永遠に変わらないわけではありません。

2
ちなみに、日本国内のすべての土地で路線価が定められているわけではありません。 路線価を調べるときには、最新の路線価を知ることが重要です。

🤗 評価倍率表には、借地権割合と固定資産税評価額に乗ずる倍率等の記載があります。

19
路線価の計算方法 では、実際に計算して評価額を出してみましょう。 もしも固定資産税評価額が100万円の場合、1m2あたりの評価額は以下のようになります。

✍ ケースによって計算式が変わりますので注意してください。 。 1という表記になっています。

3
この場合、土地の路線価は10万円ということになります、土地の奥行きが25mとすると、普通住宅地区にある土地の場合、1m2あたりの評価額の計算式は以下のようになります。 路線価図を見てみると、ビル街地区や高度商業地区、繁華街地区など、地区によって記号が異なることが分かります。

😍 路線価図を使うことで土地の路線価を知ることができますが、この路線価を基に土地の相続税や贈与税が計算されるわけです。 。

20
。 。

😚。 。

9
。 。

🙏。