郵便 局 不在 票。 ゆうパックの不在票の荷物を郵便局の窓口で受け取る方法

🖖 太枠内の各種項目を記載し、FAXするだけで再配達依頼を行うことができますが、くれぐれも番号間違いのないようにご注意ください。

3
結局そのまま終わりました。 外出することが多かったり、昼間働いていて、日中に郵便物を受取れない人には有難いサービスでしょう。

❤️ あなたが無くした為に何人がどの位時間を割くか想像できますか? 郵便局の対応よりもまずなくされたことを反省すべきでないですか? 私からしたら不在表をなくしたあなたの管理に落ち度があるようにおもいます。 後は不在票の番号や、再配達希望日時、電話番号を聞かれるので音声ガイドに従って入力していってください。 印鑑が用意できない場合はご署名でもかまいません。

2
その場合には再配達の依頼をすれば良いわけですが、その方法にはいくつかあります。 ・不在票を無くした場合にも、電話をすれば探してくれます。

🤛 以上、私が初めて体験した、ゆうパックの代理人対応でした。 なお、 国内便・国際便どちらも代理人が受け取ることが可能です。 先日、家に誰もいないときに夫宛の荷物が届けられたようで、 不在票が入っていたのですが、夫は仕事で不在がちなので、私に代理で受け取って欲しいと頼まれました。

その対応はおかしいです。

✋ 不在票を紛失した場合 不在票を紛失した場合、なくしたと気づいたらすぐに配達局に連絡入れてください。 追加の郵送料も不要とのことなので、こちらにとっては有難いです。 不在票「代理人が受け取りなら委任状必要やで」 唐突に関西弁ですが、まあ委任状が必要な旨が不在票に書いているわけです。

ご利用可能な書類一覧はをご確認ください。

🤙 特定局や最寄りの郵便局に持参しても郵便物はありませんので、必ず配達局へ持参してください。 宛名はすでに不在票に記載されているので、改めて記入する必要はありません。

9
以上方案均享 : 1 機場取還免運費 2 行動電源免費租借。 ) 配達郵便局以外で受け取る事も可能ですが、別の郵便局へ送る必要があり時間がかかってしまうので配達郵便局で受け取りましょう。

🌭 (ただしあまり遅いと配達郵便局と連絡がつかない場合があります。

色によっての違いは? 基本的には郵便物の種類によって色が分かれています。 もし、郵便局からの荷物を受け取れずに困っていたら、ぜひ参考にしてくださいね。

✍ 再配達の依頼は電話、FAX、郵送、Web、郵便窓口での受け付け、スマホからできます。

9
事前に連絡が必要です 郵便局の窓口で受け取るには不在票を受け取ったその日のうちに事前に電話連絡が必要です。