コレクション ケース 自作。 鉄コレ車両ケースを自作する ~Kaji's Cafe~

🙄 スペック ・H160 W60 D35 ・ディスプレイ部110cm、下50cmは物置 ・棚部分はアクリル板3mm〜5mm ・背面はミラー ・LED照明をつける 材料 ・木材 ホームセンターで約2500円。 on Sep 23, 2018 at 8:20am PDT 編集部一押しの100均フィギュアケース第2位はダイソーの「コレクションケースNo. 三角棒をアクリル用接着剤でくっつけます。 クリアタイプにブラックの台座でフィギュアやコレクションアイテムを美しく飾ることが出来ます。

・アクリル接着剤 これもダイソーで買えるみたいです。

🤪 100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはいろいろな種類のフィギュアケースがあるので便利ですね。 こちらが完成した物。

13
また、ショーケース、家具などにもガラス棚のセットが可能です。

✍ 定規の側面などを使ってできるだけ垂直になるように組立て、マスキングテープで仮固定してください。

それ程サイズは大きくは有りませんが、100均にも木製の仕切りケースが販売されているのでこちらを活用してみてはいかがでしょうか? 100均のセリアで購入できる木製仕切りケースは横長の形に仕切られている物もあり、ミニカーの収納にはうってつけです。

📞 ただ重ねただけだと地震の時に危ないので、固定するとなお良いです。

2
居間やトイレ、壁、デッドスペースなど、さまざまな場所に、豊富な金具を取り付けて、ガラス棚をセットします。 固定した仕切りケースの上部に蝶番金具を3個取り付ける• はみ出た導線は絶縁テープで隠しておきます。

😅 コレクションアイテムを破損や埃からしっかりガードして、美しく飾ることが出来るファンの多いダイソー人気アイテムです。 最低でもアクリルの板を側面と天板の5枚、用意ができましたらアクリル用の接着剤でつなげていきます。 ・仮止め用のテープ セロハンテープでもガムテープでも何でもいいです。

アクリルカッターで深い溝をつくってからパキンと割るとうまくいきます。 100均のフォトフレームを使ったコレクションケースの作り方• ダイソーやセリアといった100均ではさすがにそれ程大きなサイズのフィギュアケースは販売していませんが、工夫すれば同じ様な展示方法でフィギュアを飾ることが出来ます。

🌏 付属されている作り方説明書には、工程ごとに使用ブロック数を含めて丁寧に組立図が載っています。

17
こちらはクリアタイプで4つに仕切られたコレクションケースです。 大切に保管も出来て一石二鳥ですね。