テキサス 寒波。 米テキサス州、寒波で石油生産停止続く 天然ガス輸出を制限

💢 何十万円もの電気代が発生した人たち テキサスのアーリントンに住むTy WilliamsさんはGraddyと契約していて、幸運にも寒波の間は停電することもなく過ごせたそうですが、幸運も束の間、電気代は5日間で17,000ドル(およそ180万円)の請求となってしまったとのこと。 また同州では、日量約400万バレルの製油能力にも影響が出ているほか、少なくとも日量100万バレルの石油生産が停止している。

2月20日、バイデン大統領はテキサス州を含む南部への非常事態宣言に加えて、大規模災害宣言を行い、連邦政府からの大規模な援助を約束した。

👎 日本でほぼ10年前に起きた東日本大震災の際も、福島第一原発の事故などにより電力不足が発生したが、老朽化などの理由で休止していた発電設備を再稼働させ、各家庭や企業に計画停電や節電への協力を求め、何とか急場をしのぐことができた。 国や地域ごとに異なる自然環境や産業構造、競争力、災害対応などを考え、自動車のゼロ・エミッションをどう実現していくべきなのか、個別具体的に検討する必要があると筆者は考える。 Austin市は、これほどまでの悪天候を踏まえた事前の対応はできておらず、同市のスマートグリッドも効果を発揮しなかったという。

20
気象衛星「GOES-East」は、厳しい寒さのためテキサス州の地面を雲と誤認した。

😗 米国テキサス州では2月15日午前1時過ぎから、氷点下の猛烈な寒波の影響で、380万件以上の大規模な停電が発生している。

13
過酷な気象条件への備え呼び掛け サンキー・リサーチの石油アナリスト、ポール・サンキー氏は「大規模なインフラはどれも凍結に対応できるように設計されていなかった」とリポートで指摘。 。

✇ で紹介したように、例えばブラジルは電気自動車ではなく、サトウキビの搾りかすを原料とするバイオ燃料(エタノール)を使うことで「カーボンニュートラル」(=燃料としての使用時にCO2排出量に計上されない)を目指している。 今月の電気代は1750ドル。 気象予報士のカプッチは、それを説明する動画をツイッターに投稿した。

17
関連記事 で筆者は、自動車の環境対応をテーマに、自然災害の多い日本において「電気自動車(EV)一辺倒」はリスクが大きいため、暖房機能を併せ持つ内燃機関の重要性を踏まえ、水素やバイオ燃料を活用した内燃機関によるゼロ・エミッションも視野に入れるべきと指摘した。 これにより、各被災者に対して連邦政府の予算を充当し、仮設住宅の提供や自宅修理支援、低利融資などの支援措置を講じることが可能になる。

☣ 50万円を超える請求が来る人が続出しているそうです。 定額契約の人は大丈夫ですが、この卸売市場価格の変動に合わせた契約だと卸値が低い時はお得ですが、まさかのこの大寒波では卸値は跳ね上がりまくりなのでこれだけの高額請求になってしまうわけですね。 同市のシルベスター・ターナー市長は15日午後の会見で「現在停電中の家庭では、本日中、さらには明日にかけて電力が戻らない可能性が十分ある」と警戒を呼び掛けた。

テキサス州は非常事態を宣言し、連邦政府も救援活動などを支援することを決めました。

💖 暖かくしてお大事に! Insiderは、テキサス州の電力需要の急増で停電が発生し、280万人以上が影響を受けたと報じた。 11月の大統領選ではトランプ前大統領が勝利しただけでなく、12月にはテキサス州司法長官らがウィスコンシン、ペンシルヴェニアなど4つの州でのバイデン勝利の選挙結果は無効であるという、根拠不明の提訴を行った。

19
com それにしても、テキサス州の大停電はなぜ起きたのだろうか。 スーフォールズの住民は、熱い液体を空中に投げてすぐに凍ることを示して、この寒さを伝えた。

😔 また天候が回復し、気温も数日中に平年並みに戻ると予想される中で、主な懸念要素は電力から水に移ってきた。 ノンフィクションライター、翻訳家 盛岡市生まれ。 現在のテキサス州の状況は、気候変動による北極の温暖化が一因となっている可能性があると、大気環境研究所(Atmospheric and Environmental Research)の予報ディレクター、ユダ・コーエン(Judah Cohen)はガーディアンに述べた。

1
さらに、. 本人は「良い父親」でいたかったと弁明している。 さらに大雪となった地域では停電も広範囲で発生していて、テキサス州では400万人以上が影響を受けているとみられています。

👊 カンザス州各地も氷点下30度以下に気温が下がり、サウスダコタ州スーフォールズでも氷点下26度となった。 しかもテキサスに住んでいる人はこのプランを選んでいる人がほとんどだそうで. 同州全域では電力会社が復旧に苦心し、水処理施設の停止により700万人近くに対し、水は沸かしてから飲むようにとの勧告が出された。 娘たちのために計画した家族旅行で、「良い父親」でいたかったと声明を発表した。

17
電力、水道、暖房を復旧させたい」と述べた。 記者会見で「この措置は、テキサス州で生産される電力の州内での供給拡大にもつながる」と語った。

💋 どうしてこんなことに! 大寒波に見舞われたテキサスの人たちが、新たな悲劇に襲われています。 ミネソタ州のティナ・スミス上院議員(民主党)は、天然ガスのスポット価格(1回ごとに取り決められる取引価格)が最大で通常の100倍に高騰し、電力会社が天然ガス価格の上昇分を顧客に転嫁していると主張し、連邦政府に調査を要求した。

」 先週末Griddyは近い将来、電気代が跳ね上がる可能性があることを警告していて、他の電力会社に乗り換えるようにまでうながしていましたが、言うは易しですよね。