🤟 起点を作ることで、ダイジェットによる素早さ上昇や、わるだくみによる特攻上昇を狙いやすくなります。
かいりゅー 強力な「でんき・あく」技使い 「ゼクロム」は伝説のポケモンとして 種族値が高いことに加え、覚える技が優秀です。 また 「いわなだれ」は広い範囲のポケモンにタイプ等倍以上のダメージが入り、「ばかぢから」はマスターリーグでよく選出される「はがね」タイプやカビゴンに効果抜群です。
・トゲピーが7kmタマゴから孵化。
👎 相手のシールドを早く使わせる アルロはこちらのゲージ技をシールドで防いでくる。 51] 2つ目のスペシャルアタックは、相手への範囲を考えて1つ目とは別のタイプの技を選ぶと良いでしょう。
4げんしのちから 2ゲージ技で、 10%の確率で自分の攻撃力防御力をアップできます。
かびごん かくとう技を弱点としない耐性持ち メタグロスは 「エスパー」タイプを持つため、「はがね」タイプが一般的に弱点となる 「かくとう」を弱点としません。
👉 「はがね」タイプポケモンに注意 「トゲキッス」はマスターリーグでよく選出される 「メルメタル」などの 「はがね」タイプポケモンの攻撃を弱点としていることに注意です。 トゲキッスの強さ ドラゴンタイプに強いフェアリータイプ 種族値(ステータス)の高さとタイプ耐性の優秀さからGOバトルリーグでは「ドラゴン」タイプのポケモンがよく選出されますが、そのような環境で「トゲキッス」は大活躍します。 相手もディアルガだった場合、画面上のCPを確認してどちらが高いか確認して勝てるか判断しよう!最高の相棒にするとさらに活躍! カイオーガは相手シールドを使わせる カイオーガはなみのりを覚え、高火力でこまめにゲージ技を打てる。
13「フェアリー」タイプを弱点とする「ドラゴン/かくとう/あく」タイプのポケモン以外でも、 「あまえる」を連打するだけで相手のHPをかなり削ることができます! 弱点のはがねタイプに注意 かなりの強さを誇る「トゲキッス」ですが、GOバトルリーグ環境に よく選出される 「はがね」タイプポケモンの技攻撃を弱点としている点に要注意です。
ただし「ゴースト」技が弱点となってしまうため、 マスターリーグで良く選出される「ギラティナ」や「したでなめる」を持つ「カビゴン」とは不利対面になります。
⌚ 2重弱点を突けるこおりタイプで対策するといい。 ポケモン 通常技 ゲージ技 ディアルガを先頭に配置したパーティ 弱点の少ないディアルガを戦闘に配置したパーティ。
3ノーマル技で押し切りつつゲージを温存し、交代で出てくる炎タイプに「じしん」を使うといった立ち回りも可能。 しかし、大発見報酬で得た などは、 を使用して強化するなど、手持ちのポケモンを育ててあげるといいでしょう。
その他の技候補 だいもんじとの選択技。
📱 トゲキッスの対策ポケモン. トゲキッスの強さ ギラティナに強いフェアリータイプ 「トゲキッス」のフェアリータイプは 攻撃面では ドラゴンタイプの弱点を突き、防御面では ドラゴンタイプに2重耐性があります。 勝ちたいポケモン・勝てる技を持ってないポケモンがいたら持ってるトレーナーと交換して貰いましょう! ポケモン強化に必要な星の砂は、・・などで稼ぎましょう! 参照 以上、ポケモンGO GOバトルリーグで対戦する トゲキッスについて、弱点や技、勝てるポケモンでした。
3フェアリー あまえる( 16)• エネルギー効率の高い「でんきショック」で弱点を突きつつ、ゲージを素早く貯めることができる。 その影響により、とくに長時間のバトルでは、実際の討伐時間はこれよりやや延びる場合が多いです。
技構成 最適な相手の例 範囲 [DPS] 100. 「範囲」は、その技構成がよく効く相手の多さと重要性を示していますが、最適な技構成は相手のポケモンごとに異なるので参考程度にご確認ください。
♥ 『パーティでギラティナに対応できるのはトゲキッスしかない』状況ではシールドを使ってでもギラティナを倒しにいきましょう。 ロックオンで素早くゲージを貯められるレジアイスや、技とステータスが強いマンムーがおすすめ。 5倍上昇)」で無敵の強さとなるため、ロマン枠としての採用はアリです。
14ポケモン 説明 ・あくびやステルスロックで起点を作れる ・物理耐久が高い ・弱点が草のみであり、トゲキッスと相性補完が良い ・あくびやステルスロックで起点を作れる ・クイックターンで対面操作が可能 ・あくびで起点を作れる ・特殊耐久が高い ・弱点の格闘タイプには、トゲキッスで対処できる ・「おにび」で相手物理アタッカーの機能停止を狙える ・素早さが高いため、「リフレクター」や「ひかりのかべ」などを、先制で使いやすい トゲキッスの対策 弱点を突けるポケモンで対策 トゲキッスの素早さ種族値は80とそこまで高くないため、トゲキッスの上を取りつつ弱点を突けるポケモンで対策しましょう。 メルメタルやヒードランなどの 「はがね」タイプポケモンには「どろかけ」を、トゲキッスなどの 「ひこう」タイプに「うちおとす」を使うことで有利にバトルを進めることができます。
同じポケモンは上位2通りの技構成だけ表示しています。
😅 当サイトのDPSは実際のさまざまな流れについて倒されるまでのシミュレーションを行い、次のポケモンへの交代時間を含んで計算しており、 体力の影響を十分に反映した「総合指標」として用いることができるDPSとなっています。 弱点保険発動後のタイプ一致で打てるダイジェットは強力で、生半可な耐久では受けらないので、対策をしていない相手に対して全抜きも狙えるダイマックスエースとして活躍できます。 スペシャルアタックの主力としてガンガン撃っていきましょう。
412月2日(水)から1月1日 金 まで 伝説レイドバトル• 5 3000 3 相手のパーティを確認して対策する アルロに負けても使用してくるポケモンは変わらない。 ノーマルアタック(技1)の 「りゅうのいぶき」がダメージ効率が非常に高く多くのポケモンに対してガンガンHPを削っていくことができます。
「トゲキッス」をパーティに入れるときは「はがね」対策ポケモンを1体は入れて、不利な対面では上手く交代して切り抜ける戦法がおすすめです。