ビジョン コンサルティング やばい。 ネームバリュー=真のバリューではない。急成長中の注目企業【ビジョン・コンサルティング

😎 しかし、後ろには営業部隊や業務をアサインする部隊が控えていて、いつでもチームとして仕事に取り組んでいます。 疋田:端的に申し上げると、それが可能な体制を敷いているということです。

15
本社の意向と現場の状況• おかげさまで、売り上げ、人員数ともに成長を続けています。

👉 そのため、外資系の戦略コンサルタントは3〜5年働いても、年収は1000万円〜1500万円程度に留まります。 当社は、こういった負の側面を変え、コンサルティング業界、関連する全産業界をより良くする、唯一無二の企業を創るために、今後も挑戦し続けていきます。 そして、経営者の心を掴むためのコミュニケーション、顧客のニーズを把握するためのヒアリング、そして提案作成とクロージングにいそしんでいるわけです。

納期が短い割にやることもたくさん。

😭 結局、弊社のコンサルタントがお客様の方をしっかり向いて、実績を出し、そこに対して高い評価をいただいているというシンプルな構図だと思っています。 市場を見渡せば、マーケッターや企業にとって「必要だけど足りないもの」がまだまだあるはずです。

7
ベインも優秀な人には地位を与え高い給与と早い昇進があたえられる。 特に、創業者ではなくサラリーマン経営者が経営している会社は、この傾向が強いです。

🤜 全国・海外展開を加速し、日本発グローバルファームとして全世界440都市に事業展開していきます。 実はBCG時代の後半を、ある事業会社様と共にさせていただいていたのですが、基本的にはかなり現場に寄り添い、共に汗をかかせていただいていました。

「顧客に期待以上の価値を、社員には最大の成長を」という終わりなき目標を掲げ、 企業分析、市場調査、開発など、お客様の課題解決のため「経営戦略・事業戦略の立案」「特定のパッケージに固執しないITソリューション」を提供しております。 さらに、疲れていると細かい金額の上下を気にするのが嫌になり、つい支出が増えてしまいます。

😘 上記の恫喝会長が、を語ったインタビュー記事が残っている。 「その秘密を知りたい、成長を体感したい」という思いが強かったですね。 女性の採用に力をいれている。

5
先輩がやっているところを見せられることはありませんでした。 ただ、コンサルタントの仕事はとにかく労働時間が長くてハードなので、副業で個人の事業資産を作る時間が一切ありません。

😭 ここで1つ言えることは、今後は大きくこの情勢が変わるかもしれないということです。 しかし、全体としてこのような声が叫ばれていることは事実です。

19
ーBCGは自身にとって、どのような環境でしたか? 結果、約8年間BCGにいたわけですが、いまでも心の底から入ってよかったと思える良い会社でした。 一番下のクラスより少し社会人経験を積んでいわゆるアソシエイトクラスで入るのがよいだろう。

🤘 それは戦略コンサルティングを取り巻く環境がさらに大きく変わり、新卒や中途での入社難易度の低下、ひいては質の低下が叫ばれ始めたからです。 」 丸山「でも5期目で売り上げ20億円・社員数200名という実績があるので、訴求しやすいんじゃないですか? 私の面接では、実績での安心感と、「一緒にビジョンを成長させていきたい!」という想いが伝わってきましたよ!」 疋田「採用担当冥利に尽きますね、、」 今行っている業務について(+今後やりたいこと) 疋田「丸山さんは今、どんなプロジェクトをやっておられるんですか?」 丸山「某エネルギー業で法改正に伴う分社化対応をしています。

実は着実にお客様から評価されたおかげで、取り組みたい案件が非常に多くあるんです。

💅 つまるところ投資銀行やファンドがある企業を買収する際に、その企業価値を戦略コンサルの視点から算出するものです。

2
トップの独断では無くデータに基づいたものだと言うための、「エビデンス作り」と「社内の合意形成」に膨大な時間とエネルギーが費やされます。 私はこの記事で「コンサルは起業に必要なスキルが身につかない」と言いましたが、それはあくまでWEBなどの他の領域で起業する場合であり、コンサル自体は非常に独立しやすい職種なのです。