耳 の 後ろ 触る と 痛い。 左耳の後ろが痛いのは何かの病気なのでしょうか?原因を探る

⚒ 急性化膿性限局性外耳炎 耳を触ってみると分かると思いますが、軟らかいですよね。 (2)脳腫瘍 朝起床時の痛みが強いことが特徴のひとつです。

5
首もストレートネックなので、枕も合うのを見つけるのに非常に苦労しました。

☮ 度々お世話になっております。 今年結婚したばかりで、癌だったらどうしようと思うと夜も眠れません。 時々で、痛みが強いか弱いかは、場合により違います。

6
再発を防ぐためにも、早めに切開手術をしてもらいましょう。

☏ 総合病院の場合、皮膚科に受診したとしても、検査の結果によっては外科 や 内科 への移動を促される事もあるし、いずれも同じ病院内で完結出来るのでいろんな病院を転々とハシゴする必要もなくなりますしね^^ 私の場合は、内科での受診を促され診察した結果、リンパ節炎という診断。 軟骨や皮膚で出来ています。

10
また炎症の原因にもなりますのでやめましょう。

⚒ 見た目は白っぽい脂肪の塊のようなもので それが詰まっているためニキビと 間違えてしまうケースも。 自然治癒を期待するのは難しいので、手術するケースがほとんどです。 外耳炎や中耳炎と違って、内耳炎は難聴という後遺症が残る可能性があります。

自然治癒したとしても耳が聞こえづらくなったら大変です。

❤️ もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。 後頭部から頭頂にかけてズキッと痛む ・耳下腺炎…耳の後ろ~えらの間が痛む。

特別痛くするようなことをした覚えはないのですが… 年明けにお医者さんに行こうかな、と考えていますが、 何科を受診すればよいかわからないでいます。

🎇 さらにひどくなると、耳鳴りまでします。 (3)解離性動脈瘤 片側のうなじから後頭部にかけて急に痛みが起こった時には解離性動脈瘤の可能性が考えられます。

15
場所柄、リンパへの影響を心配してしまいがちですが、 耳の後ろの痛みと共に腫れやしこりなどを感じた場合は 頸部リンパ節炎の可能性があります。 全身どこでも起こる病気で、耳の周りにできることもあります。