😘 ベビーベッド• DNAの合成や細胞の成長・分化に関わっている栄養素です。 家族にアレルギー疾患の人がいる場合に適しています。
お宮参りも丁度その時期ですね。
「授乳服(肌着)は便利だった。
🤟 退院時の自分の服を入れておいてよかったと思いました。 ・母乳パッド 母乳の出具合は人によって差がありますが、乳首を保護するという観点からも1パックは準備しておきましょう。 病院によってはへその緒入れに入れてへその緒を返してくれます。
3「ウォーターサーバがあると便利です。
授乳クッション• ベビーのからだを支えてくれる授乳クッションを使ってみるのもおススメ。
⚔ おでかけ 1カ月健診までは外出することはほとんどありませんが、退院時の移動に必要なものを準備しておきましょう。 陣痛が来た時に分娩台で必要なものを入れたバッグを1つ、 出産後に入院室で必要なものを入れたバッグを1つか2つ、用意しましょう。 臨月期はお腹が大きくなるため、長時間の買い物は体に負担がかかりますし、長時間歩くことでお産が進んでしまうこともあります。
16「ドーナツ枕を買えばよかった。 生活スタイルに合わせて、ハイチェアやロータイプのチェア、テーブルに取り付けられるチェアなどを選びましょう。
ガラス製のびんにはナイロンブラシ、プラスチック製のびんにはスポンジブラシがおすすめです。
✍ 上の子を預ける予定がある場合は、必要なものを事前に揃えておく、メモを残しておくなどの対策をしておくと安心です。
13ベビーローション・クリーム・オイル 1本~ (生後0ヶ月~) 赤ちゃんの肌はデリケートなので、お風呂上がりやおむつ替え時に塗って保湿ケアしてあげましょう。 固形せっけんや液体タイプもありますが、泡タイプのものが便利です。
成長にあわせてこまめにサイズを変えていきましょう。
🤟 」なんてパパがあわてなくてもよいように、 ある程度の生活費は家に残しておきましょう。
に登録した後は、モノによって割引が適用されるようにもなって、さらにお得でした! Amazonファミリーに登録しておくことで、特典も受けられます。
消耗品でもあるので、以下のリストは多めに準備しておいても良いです。
🤚 転ぶと危ないので、胎児にダメージを与えないためにもかかとの高い靴は履かないようにしましょう。 正しい抱っことは? 初めての育児は抱っこをする時も力が入りがち。 食器類 カップ、箸、スプーンなど。
5「霧吹きみたいなものがあると便利。 マタニティショーツ 2~5枚 妊娠4ヶ月~ お腹が大きくなるにつれて締め付けのないものが欲しくなります。
また、防水使用のシートになっていたり、必要なことが事前に登録されているので、道案内や細かいことを説明する必要がないため、激しい陣痛や破水がある時に大変助かります。
🤙 授乳クッション• とくに秋冬生まれの赤ちゃんには、用意しておくと良いでしょう。 ですが、上でリストアップしたものを用意しておけば困ることはないかと思います。 手作りしてもOK。
hiyaが作った最低限の出産準備リストはこれだ! 出産準備リスト 入院編 まずは入院バッグを作る時の準備リストです。
出産準備はいつから始めるのがいい? 私は後期になって身体が重たくなる前の8か月くらいから準備を始めました。
🤔 外出先でのおむつ替えも想定して、必要なものを追加で用意しましょう。 足りないものがあれば後から家族に持ってきてもらう事もできますし、とにかく用意できるものからバッグに入れておくのをおすすめします。
15なくても大丈夫ですが、母乳育児を考えている方はレンタルするのがおすすめ。
お産用パッドなど買い足した方が良いものは、あらかじめ検診時などに確認していくと良いでね。