ペルソナ 4 ゴールデン。 ペルソナ4 ザ・ゴールデンとは (ペルソナフォーザゴールデンとは) [単語記事]

😆 居候の身であるが彼や陽介との会話から、両親より実の息子同然に接してもらっている事が伺える。

2
要するにどんなゲームか 現代高校生が活躍するRPGで、アドベンチャーゲームとしても好まれています。

😃 現実世界では基本的にこの姿になり、テレビの中ではぬいぐるみの姿のまま行動する(テレビの世界ではその姿の方が落ち着く為との事)。 ダンジョン 前作と違い、今作には複数のダンジョンが登場する。

4
ゲームとしては ミステリー形式のドラクエ?みたいな感じで、謎が気になってプレイし続けたくなります。 操作キャラクタースキルの追加• ちくしょう…• 『ゴールデン』では、コスチューム変更の際にいくつかの衣装を着るとこちら側の姿になる(女装バージョンもあり)。

⚑ 自分の好みを突いた3拍子が揃っていて、もう、めちゃくちゃ大好きなタイトル! 楽しいからこそ、輝くシリアスな展開がまた良くってね…、田舎町を舞台にノスタルジーに浸れるのも良かった。 『ゴールデン』では、即死効果はなくなるがボスにも発動するようになった。 相手の心情を考慮せず自分の気持ちだけをぶつける幼稚で利己的な性格で、自分の無力さ・無能さを直視するのを嫌い、社会的弱者を影で貶めるという陰湿さを持つ。

まとめ 笑って楽しい仲間たちとのイベントに、胸が熱くなるハートフルなシナリオが魅力の傑作! ダンジョン攻略と日常パート、2つの要素で楽しめるRPG。 シャドウによって詳らかにされたであろう心の闇は、彼女の心が反映された「異様な商店街」で彼女や周囲の声として残留しており、足を踏み入れた主人公と陽介に冷たい本性を知らせることとなる(シャドウが語ったことなのでどこまでが本心かは不明)。

💙 会話に日本中のを混ぜ過ぎて、もはやどこ出身か分からない男性教員。 いわゆる「今時の女子高生」を絵に描いたような少女で、学内人気は高いが他者に対しては突っぱねた態度をとる。 半年前に父親の転勤の事情で家族共々八十稲羽へ引っ越してきたらしく、元々は都会育ちの少年。

4
また、ペルソナが進化しても弱点は消えないが、ゴールデンでは直斗以外全員弱点が消えなくなったのでクマとともに固有の欠点というわけではなくなった。

✌ 後述の理由のため、2学期から正式に八十神高校に転校してくる。 シャッフルタイムの仕様変更 シャッフルタイムのカードが「ペルソナカード」「ブランクカード」「ペナルティカード」の3種類に改められた。

17
また、都会人や若者に対して偏見を持っているようで、登校初日の主人公を「ただれた都会からやってきた落ち武者」と紹介し、殺人事件の被害者二人に対しても「殺されて当然」と生徒の前で公言している。 17「」クマ 特捜隊でさまざまな経験を積み、一つ一つ大切なものを得てゆくクマ。

😋 美津雄の影 美津雄がテレビに入れられたことで発現したシャドウ。 この程度で平和に済んだら週刊文春など廃刊してるわ! エンディングへの影響は?(ネタバレ含む) それでは二股プレイをした場合、エンディングに何か影響は出てこないのか。

3
せーの、 「浮気最高!」 さすがに君は大人になってから。