さっちゃん 歌 怖い。 「サッちゃん」4番目の歌詞

😃 」というものなのです。 彼女は「桐谷佐知子」という名前で当時14歳の女子中学生だった。 この「テケテケ」の舞台が北海道室蘭なのです。

そして居眠り運転トラックに巻き込まれたのでしょうか。

😝 アナタに童謡さっちゃんの呪いをかけます。 なるほど、それなら実名であるサワコと歌詞の中の名前のサチコとで微妙に異なっていることも納得だし、ずっと実家暮らしであったという阿川佐和子が「遠くに行っちゃう」という点に矛盾も起こらない。 彼女は死ぬ寸前まで失った自分の下半身を探していたという。

特にFLASHという動画形式が流行した一昔前にはこの手の映像化された曲が多く存在した。 人身売買説 花いちもんめの「もんめ」は漢字で「 匁」と書きます。

💕 とおくへいっちゃう= 死んでしまった。

12
一人の子がしゃがんで顔を伏せ、その周りを手をつないだ子供たちが輪になってくるくる回りながら歌う。

☣ 何をされるのかと怯える女性に対し、男性はそれまでの態度を詫びて 謝罪をします。

1
この曲は1959年に開催されたNHKラジオ「うたのおばさん」という番組の10周年記念リサイタルの際に発表された曲で、作詞は詩人・児童文学作家・小説家の阪田寛夫氏、作曲は「赤とんぼ」や「犬のおまわりさん」の作曲でおなじみの大中恩氏によるものです。

👈 3番を簡単に説明すると、「 天気にしてくれなくちゃ首を切り落とすぞ」という内容です。 その結果、実は近所にいたサッちゃんという少女が死んでしまってそれを 悲しんだ歌になっている、とまで話は発展してしまいます。

これだけでは「なぜ帰りは怖いのか」がわからないので、さらに考察をすすめます。

🤣 歌の中では後者の意味、つまり 子供の値段を表しているというのが人身売買説です。 シングル。 例えばかごめかごめは「流産」の歌だと有名ですよね。

4
その4番目の歌詞は世にも恐ろしく、「聞かなきゃよかった!」と後悔したくなるでしょう。

😃 しかしです!さっちゃん病死説の歌詞は1番ではなく2番以降にあったのです。 とある 女子高生が踏切の線路で靴が挟まり身動きが取れずに電車と衝突。

5
」などという脅しめいた話も常に付きまとうのですが、ネットなどでさっちゃんにまつわる話は広く普及しているため、それほどビビッて友だちを巻き込まなくても大丈夫ですよ。 さっちゃんがね おべべをおいていった ほんとだよ だけどちっちゃいから きっともらいにこないだろ かなしいな さっちゃん 歌詞に意味がわかるでしょうか? 一行目に出てくる 「おべべ」とは着物を指す言葉です。

👌 作詞者は当時高校生? 『サッちゃん』の作詞者は阪田寛夫氏で芥川賞も受賞したことのある著名な作家さんでした。

10
まとめ 坂田氏の作品では『桃次郎』が好きなんです。 下校途中の佐知子ちゃんが踏切に差し掛かった時、遮断桿が降りてきたので急いで渡りきろうと思い走った。

😋 77,022件のビュー• 「とおくへいっちゃう」とは お亡くなりになったということを意味しているというのでしょうか。 - アルバム『』 1979年 、シングル『』 1996年• しかも、誰かに押されて電車に轢かれてしまったので、さっちゃんのことを押した人物を恨みながら死んでいった、というものです。 枕元にバナナの方がまだ可愛らしい サッちゃんの歌詞は10番まであった?! 「サッちゃん幻の4番」と上記でドドンとご紹介させていただいたのですが、場合によっては いやいや、10番まであるよ という場合があるようです。

11
この歌の内容を「交通事故死したバナナが好物の女の子がモデル」「歌詞には続きがあり、それを知ると呪われる」などとしたが存在するが、概要の記述の通りモデルは阪田の幼馴染みであり、都市伝説はまったくのデマである。 一方でこの『サッちゃん4番』の歌詞は坂田氏とは一切関係のない人がいわば替え歌的に作ったものであるとされております。