ムフェト ライト ボウガン。 【MHWアイスボーン】対ムフェトジーヴァ用テンプレ対策装備【モンハンワールド】|GAMY

😔 水である理由は、装填速度と反動が優秀なのと、LV2麻痺弾とLV2睡眠弾を使用可能なため。 集中スキルについては後述。

16
属性攻撃メインに装備スキルを組みたい場合は、「属性攻撃強化」は最優先で付けておきたいスキルです。 他パーティーが達成すると一部の項目を除き、本来貰えるポイントの半分が入手できる。

🚒 それに加えてLv2麻痺弾とLv2睡眠弾も打てるのが多くの方が強いと言ってる理由ですね! 水属性が弱点のモンスターには圧倒的な火力がお手軽に出せる武器なので、ほんとにライトボウガン初心者、未経験の方でも強さを実感できると思います! ライトボウガンの装備やスキルについてはこちらの記事にまとめてるので、合わせてお読みください。 理想の強化方法(赤龍ノ狙ウ弩・水) 覚醒水ライトに関しては他の属性ライトと違い、覚醒能力に『反動抑制』もしくは『リロード補助』をつけることで、水属性速射を反動【小】にすることができます。 顔の横にいる場合は、前脚の前に回避で逃げ込むと避けることができる。

「水速射ライト」と「徹甲榴弾ライト」、どちらで運用しても強力です。 つまり、弱点特攻Lv. 特に背中は近接武器ならすぐに壊せる。

😍 武器の基礎会心率と見切りLv7の効果で、どの部位に攻撃が当たっても 80%の確率で会心が発生します。

3
この吸収行動を行うと、傷が全て治ってしまう。 L2を押さずに待機し、カメラが引いたらスリンガーを撃つだけ。

😔 第二層からは、ムフェトが怒り状態になるようになる。 【MHW:IB】属性ライトボウガン・最強テンプレ装備紹介 (例)氷属性ライトボウガンのテンプレ装備 以前は、シルソル装備(銀リオレウス防具)を主体とした『真・会心撃』装備が属性ライトのテンプレ装備でしたが、 ムフェトジーヴァ実装後では、赤龍装備5部位の『真・龍脈覚醒』装備が最強テンプレ装備となりました! 属性ライトボウガンの最強テンプレ装備・防具編 現段階で最も火力を出せる装備構成は、EX龍紋装備を5部位使うことによって発動するシリーズスキル『真・龍脈覚醒』を使う構成となりました。 ムフェト装備自体が剛翼と剛角をめちゃ要求してくるので作成するのは大変ですが. かなり難しいうえに、成功させるのは難しい小ネタ。

17
やり方は2通り。 第一層のギミックを使用した後は、必ずフィールドの真ん中に移動してから吸収行動を行う。

✌ これは覚醒水ライトにはできない芸当。

5
体力が減っていて、ダイブに不安がある場合は、モドリ玉を使うのをオススメ。 ライトボウガン水は徹甲榴弾と水冷弾を使い分ける為に2つ入手しておきましょう。

❤️ 武器の強化に上限はなく、1つの武器に対して最大5個の能力を付与できるので、自分の狩猟スタイルに合わせたスキルをつけましょう。 ライトボウガンには龍・水・雷・氷・火の5種類が存在し、龍は滅龍弾の発射が可能になる武器です。

19
フルチャージを採用する上で、カスタム強化回復は相性が良く使い勝手が向上します。

☮ 装備の主流は赤龍一式らしいけど・・・ 赤龍一式に覚醒水ライトボウガンを持つのが主流みたいですね。 むしろ 体力の赤ゲージをほぼ常に維持できるので、『逆恨み』との相性も抜群です。 「体力回復量UP」も体力が減り続けるムフェトシリーズでは必須級ですが、悩むのもモンハンの醍醐味。

1
部位破壊も凄い。 ムフェトジーヴァをスタンさせて部位破壊の手助けをするのがこの装備の狙い。

💓 第一層のムフェトは動かないので、怯ませて動かす必要がある。 護石がフリーなので、耳栓の護石を付けたりとスキルの拡張性が高いのも魅力。 ボタンで飛ばせるので初回ならともかくムービーは飛ばす。

された場合は、撃つのをやめて横に移動して逃げる。 とりあえずで組んだ感が半端ないので、非常に中途半端な構成。

🤞 また、攻撃を集中して伸ばすなど自分専用のカスタマイズができます。

カスタム強化は、回復1と属性2。 特殊弾のストームボルトが部位破壊に有効。