褒める さしすせそ。 男性脳が喜ぶ褒め言葉「さしすせそ」の法則

🐾 ただ、褒めればよいと思っている方も多いと思いますが、 子どもはただ褒められただけでは、 「お母さん褒めてくれるけれど何がすごいの?」 このように子どもは 何を褒めてもらっているかが わかっていない場合があります。 接客で大事なのは、お客さんに「もっとお金を使いたい!」と思ってもらうことです。 「メイク頑張ったんだ」は男性に「カワイイね」と褒められた時などに謙遜の代わりとして使えます。

8
基本になる大切な「さ・し・す・せ・そ」とは? 褒め方がわからないという大人もいるかと思います。 日頃から笑顔を心がけたり、笑える余裕を持てるようにしたいですね。

😊 第三者から「あなたが褒めていた」という事実が、褒めたい本人に伝言形式で伝わったとします。 自己重要感は、人間の基本的欲求ですが、なかなか満たすことができません。

「おいしい!」と言われるのでも嬉しいですが それを「このスープ味に深みがあるね!」 と言われた方が嬉しくないですか? 具体的な内容を伝えてあげた方が、 ただ単に結果を褒められているのではなく、 ちゃんと具体的に見ていてくれている と感じ、嬉しいのです。 そのためにはまず、女性社員や女性スタッフが、男性脳なのかどうかを見抜く必要があります。

😋 一も二もなく、その人を好きになるでしょう。 相手の着ている洋服や身に着けている小物、どんな人物であるかなど 観察力を身につけることができます。

15
これは、 「ありがとう」というニュアンスと、「納得していること」を同時に伝えられる言葉といっても良いでしょう。 「さしすせそ」だけで相槌をしてしまうと適当に返事をしているような印象を与えてしまうので注意しましょう。

❤ 男性が「何食べたい?」と聞かれて「てきとうでいいよ」と答えれば相手のとって今楽しくないんだろうなと、しょんぼりしてしまいます。 デスクワークで言えば、たとえばエクセルをどんどん速いスピードで打ち込んだり、ウェブの言語であるhtmlをプログラミング的に手打ちで入力していく人なんかは、もう人間じゃない、という感じです 笑 この 「すごい」という言葉は、褒めるのが苦手という方にとって、とっかかりの言葉としても良いかもしれませんね。 だまされたと思ってもいいですから、明日から実践してみてください。

17
相手が、仕事の成果や活動の結果を話した後の一呼吸を見逃さず、「すごい」というのです。

🤞 学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。 しかし 「~なところを頑張ったね」と具体的に褒めることで、相手自身に「自分のことを見てくれている」という 自信や 安心感を与えられます。 ありがとうございました。

5
目 次• この話を聞いて思い浮かんだのが、人には愛を感じる5つのツボがあるという話。 クレーム対応が早ければ早いほど問題を大きくせずに、効果的に解決できるはずです。

😎 やはり、 自分の能力をとても高く評価してくれる言葉でもあるので、普通に嬉しい言葉ですよね。

謙虚な人とは褒められるとそんなことないと、褒め言葉を遠慮して受け取れないことがあるでしょう。

👎 ついつい口癖になっている人も多いことでしょう。

14
相手とのコミュニケーションを円滑に進めるためにどれも役立つネタです。 笑顔を心がける• 「あいうえお」もあった!? 『カサネテク』の中にはなんと、合コンテクニックとして「あいうえお」も登場します。

⚛ 「すごい、部長、すごいですよ、本当に、すごい! 」 と言っても大丈夫です。 でも、ひょうきんなご様子ですのでオラフの方が似合うかもしれません。 モテる女子が使う「さしすせそ」はもう古い?最新モテテクニックを駆使せよ! 前述で紹介した合コン会話術「さしすせそ」は、モテる女子の間では常識であるため、今では少々古いテクニックであるともいえます。

20
また、相手が短所だと思っているような意外な部分を褒めたり、「どうしたらそんなに上手にできるようになったの?」などの質問形にしたり、本人がいない所で褒めたりするのも上手な褒め方のポイントです。 それを褒められるというのは、とても大きな喜びに繋がるのです。