配線 モール。 配線モールの通販│オフィス│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

✊ また、長さのバリエーションは1mと2mに、それぞれ両面テープ加工されているものとされていないものを、必要に応じて自分で切断することになります。

コスパを考えるとマスキングテープで養生してからの取り付けが一番無難。 わが家の同軸ケーブルは、アンテナから屋外を通って1階の室内に引き、さらにそこから天井裏を通って2階まで引いています。

✌ 0号と1号のサイズがございます。 配線モールは、様々なカラーバリエーションが各メーカーから販売されていますが、サイズの表示は0~3号で表示されてるものが多くなっています。

9
木材を使ってマスキングテープによるモール取り付けを検証した。

⌚ 2cm 長さ1m 3本収納 配線ケーブルをすっきり収納、保護できる壁用モールです。

8
モールと同じ素材なので強度は抜群です。 ハサミで切っても良かったが面倒なのでそのまま取り付けた。

😭 モールの主な材質は、アルミや硬質ABS、塩化ビニルで、使用する場所によって強度や大きさを考慮して材質を選択し、取り付ける壁面などの色に合わせて施工します。 外曲がり形状で、角の90度切換に最適です。

14
3 同軸ケーブル テレビアンテナに使うケーブル。 また、チューブ型であるということから非常に使いやすくかつ配線ケーブルが巻きつきにくいものとなっています。

🤞 上記の図に描いているポイントを押さえておけば、おのずと配線ルートは限られてきます。 残りの部分をカッターナイフで切れ目を入れて、指で折り曲げるとキレイに折り取ることができます。 38件中 1~32件を表示• 2号は電源ケーブル2本が問題なく収まる• 配線モール0号のサイズ感 家に落ちていた0号の配線モール。

マジックテープはモールカッターではとても切りづらい マジックテープは両面テープに比べて高価なため、細かく切断したテープを加工後のモールに、 一定間隔で必要な分だけ貼るようにするといいでしょう。

👏 なので、配線の絡まりが目立つことなくコンパクトに配線を隠すことができるようになっています。

17
モールと同じ素材なので強度は抜群です。 続いてフタ側をカットしていきますが、今回はパーツを利用して角度を変えるので、 パーツに合わせて、わずかに短めにカットするのがポイント。