😚 フライキャッチャー 日本語版声優 - 「ウルヴズ」の精鋭兵となった元ゴースト隊員。 「」での戦いで「ボダーク」指揮官だった父親がゴーストに殺害されており、復讐のためにストーンと手を組んだ。
18フィールドメディック 味方を回復・蘇生できるドローンを使い、味方を援護する。 イベントミッションを完了すると、新たな武器や『レインボーシックスシージ』のスキンを含む11個の特別な報酬を獲得することができます。
18歳で「真のアメリカ人」になるため陸軍に入ると、の中で狙撃手としての素質を発揮した。
📞 航空力学やドローン開発のスペシャリスト。 このゲームには本当にキャラクターとして成り立っているキャラクターが数人しか存在せず、残りは印象に残らない脇役キャラクターのみだ。
10姉の活動に手を貸している。 人工知能と監視社会の危険性、ドローンを兵器として使用することについての倫理的問題、人間の創造性に関する難問といった具合だ。
その後、民間人の少女を射殺した挙げ句それを窘めたウォーカーをも殺そうとしたため、我慢の限界を迎えたウォーカーに射殺される。
😙 目を痙攣させては唇を舐めるしぐさをする、映画的なサイコパスのように振る舞うこの強烈なキャラクターは、ドラマにあふれた過去の回想、そして現在でのカットシーンを見せてくれる。 サイクロプス R :ボリス・ゴボレツキ - 「ボダーク」隊員。
パンサー ドローンから一時的に姿を隠しながら隠密行動を行う。 DLC『ディープステート』 [ ] 日本語版声優 - 秘密部隊「フォースエシュロン」のリーダーであり単独潜入の名手。
複数のプログレッションシステムにより、プレイヤーはどのような行動をとったとしてもそれで何かを得ることができる。
✋ 本イベントでは、アウロア諸島で発生した毒ガス事件の調査へ向かうことに。 ミッションが「ここに移動して、全員殺して、タスクをこなせ」というパターンから外れることは少なく、楽しさを得るのが難しくなっていく。
15国境セキュリティ突破など諜報活動を得意とする。
また、「ビバーク」システムも実装されており、チームメイトとキャンプを設営し、装備・クラス・武器などを管理する必要がある。
👇 ウィム・ヴァン・ダイク ストラテジストに雇われた昆虫学者。
彼らの見た目、武器、能力は『レインボーシックス シージ』での彼らをモデルにしています。 あまりにも多くのアイデア、それにあまりにも多いバグと不具合のせいで、『ブレイクポイント』というゲームからは一貫性が感じられない。
シャープシューター 範囲内の敵を探知・マークして、狙撃で相手を仕留める。
❤️ ミダス 日本語版声優 - かつてボリビアにてノマドと共に「キングスレイヤー作戦」に従事したゴースト隊員。 パスファインダー アルマロス・インターフェイスによって敵のアズラエル・ドローンをハッキングして敵をスキャンしたり陽動、フラッシュ、爆撃といった攻撃を行える。 RETチームというゴースト内の別組織に所属していたためノマドとの面識もほとんどなく、ウォーカーとの会話でその存在を知った。
グリフィン R :アレクセイ・リシツィン - 元の現場担当官。 話の展開に感情を揺さぶられるような体験は、物語の終盤まではお預けとなっている。
イアン・ブレイク 日本語版声優 - センティネルの情報分析主任。