亀 仙人 lr 潜在 能力。 【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータの技上げ、育成、おすすめ潜在能力解放割り振りなど【超技属性】

⚓ 2人は、若い頃に共に武泰斗のもとで修行していた兄弟弟子であり、ピッコロ大魔王を封じ力尽きた武泰斗を看取っている。

1
鳥山明「其之四十八 猿マネ孫悟空」『DRAGON BALL 第4巻』集英社〈ジャンプ・コミックス〉、1986年10月15日、、178頁。

☎ なので可能なら全員連れていきたいのですが、宇宙船に乗れる人数には上限があります。

11
なお、この時の優勝賞金50万ゼニーのうち47万ゼニーが食事代(その大半が悟空)に消えた。

👊 いやあ、空気にプロテインでも入ってるのかモリモリと成長していきますね。

12
また、兄弟弟子であるはこの戦いの後に卑劣な性格に転じていったという。 当初は重要なキャラクターにする意図がなく、初登場時は単にスケベで訳の分からないただの老人のつもりだったと語っている。

💋 人生を面白おかしく張り切って過ごす」というウルトラハードな修行内容とは裏腹に実におおらかなもの。 究極のドラゴンボールで小さくなった悟空と5年ぶりに再会する。 体内の潜在エネルギーを一気に放出する「かめはめ波」という大技を50年かけて編み出した。

2
前述の「MAXパワー」で使用した場合、「かめはめ波最大出力(かめはめはマックスパワー)」と呼ばれる。

💢 ただし、パンと戦わせると「お主じゃまだ早いかの…」とセクハラはしない。 『復活の「F」』編では率いるの残党達をなぎ倒し、途中で長年修行をしていなかったクリリンと共に息切れを起こす場面も見られたが、なんとか悟空が到着するまでの間は持ちこたえていた。 亀仙人の弟子となった悟空たちに初めて早朝の修行をつけさせた回では、就寝時でもアイマスクの下にサングラスを着用していた。

9
年齢は319歳(初登場時)~354歳(原作、『』終了時)。 武泰斗はピッコロ封印と引き換えに命を落とした。

☕ 自身のステータスも高水準なため、高難易度イベントの適性も高い。

相手を殺さず、札を貼った容器に封印する特殊技。

👐 覚醒メダルはステージ3で入手可能で、1体覚醒させるには30枚のメダルが必要になる。 メタルクウラの配下であるロボット兵に対して拳を当てるも全く通用せず捕獲されてしまう。

16
また、伝説の「」を鍋敷きに使って汚したので捨てたり、『超』では用に入れを使用したりするなどズボラなところもある。 悟空に与えた「」は、後にからもらったものと判明している(ただし、先述のスケベぶりが災いして、彼自身は乗れなかった)。

🤚 また、亀仙人は、自分が武泰斗の一番弟子だと述べている。 弟子の指導方針は、身体の鍛錬のみならず、精神の鍛錬や初歩的とはいえ学習の時間も取るなど、立派な人間の育成、人格教育に主眼を置いたものである。 劇場版『』ではその実力を見込まれ、の新たな肉体として狙われるがウィローの部下であるバイオマン達を一蹴し、凶暴戦士三人組ともしばらくの間戦い続けている。

2
こういう場面では若い者に任せる事が多い亀仙人なのですが…どういう心境の変化があったんでしょうか? まぁ、亀仙人の潜在能力が引き出されるならもう怖いものなしでいけますので大歓迎ですがね。

⚔ 「」での運用を想定。

15
カメハウスの屋根裏にコレクションしたエッチな本を隠していたり、女性の艶めかしい声が録音されたテープを聴きながらニヤけたりもしている。 名誉師範という名目で天津飯に呼ばれて彼が作った道場である「天津堂」を訪れていたが、天津飯の鶴仙流時代の妹弟子・ユーリンが天津飯へ復讐するために道場を訪れるまでは暇を持て余していた。