ベルゼバブ hl。 【グラブル】ベルゼバブHL土マグナソロ討伐完了!

⌚ (バブさんの水攻撃でよく死ねます) アラナン&セワスチアン フルオートでおなじみのターン回復コンビ。 。

15
基本的には二ターン目の特殊以外でキャラ落ちは避けたいので、 サブだと防御があがる猫(R をいれるとかもでよいと思います。 ケイオスキャリバーでキャラ落ちしているので、バブさんに4ターン?攻撃力アップ(消去不可)がついています。

😂 多目的で使えるミカエルさんはバブHLにおいて適正ありまくり。 ケルベロス・オーダーに関しては、連撃が不要と感じたためです。 フレンド石は4凸ハデスの両面神石編成です。

10
部屋によって割と速さにばらつきがあります。

✊ HP50になるとデバフリセット&バブさんに5つのバフがはられるのですが、 この中の一つにカウンターがあり、50になった瞬間に攻撃ボタンを押した場合 死にかけます。 2ターン目ケイオスキャリバーは、ガードだと一人約4万ダメ&生き残っても次ターン気絶するため、受け方を間違えると詰みます。

3
「ランジュラン・フィールド」の1ターン目に何らかの召喚石を召喚して、幻影を消します。 60までに11ターン動けるかは部屋によりけりですが、もし動ければシエテ4を使ってしまっても多分大丈夫だと思います。

🖖 賢者を出したり30回攻撃手段がないとかの理由で2ターン目特殊を全体かばうでキャラ落ちさせるのは、ゲーム開始時点だったらそもそもバブさんのHPが満タンなので回復されても痛くない、ということです。 難易度はルシHARDと同等? 生放送内では難易度に関して福原Dより「ルシファーHARDと同じぐらい」との発言あり。 リミモニカ入れている人も見ますが、持ってないのでわからない。

ちなみに最終盤(バブさん15-10以降あたり?)ならHP特殊予兆を解除しまくっているのでCT特殊(ジャストキル)をアンチラ奥義+2でうけてもトランスレベル的には問題ないです。 4T多く殴れるので、火力を出す場合は突破したいです。

😚 このメモと同じ編成が組めるならルシもできるはずなので終末5凸していない場合は5凸頑張ってください。 手持ちの中で 敵特殊技遅延や解除に貢献できるキャラ、HPや堅守を確保できる属性を選択したい。 上記に限らず、30%〜10%のトリガーは状況に合わせてチェンバ、黒麒麟、黄竜、デスを駆使して受けていきましょう。

仕様変更後に風でやったのは5回か10回かといったところですが、 変わったのは75と60のカルマ受けがしんどくなったくらいかなという印象です。 厳密には例外がありますが、自分は活用したことないですね。

💖 アスポンは4凸でOKです。 ターニャを出したら1・2・3アビ全て使用します。

10
ケイオスをフェイタルで解除できず、ガードもできないという場合は止まったほうがいいです。

🙃 バブさんの通常攻撃は「単体対象多段」といいますか、幻影を使うと幻影の回数分かわすことができ、かばうを使えばそのキャラに通常攻撃が集中します。 黒騎士とシスも出来れば欲しい気がします。

13
ただし最大HPが減少するので次ターン以降幻影を炊いて動いたほうがよいと思います。