クラスルーム 課題 提出。 【Classroomを導入しよう】8.提出された課題を採点する

👍 ログインしているアカウントがNUアカウントであることを確認して下さい。 ドキュメントのため各種装飾が使用可能• このように、参加しているclassroomが増えます。 そこで、『生徒名のプルダウン』を活用して次に評価する生徒を選択すれば、選択した生徒のファイル画面にそのまま切り替わります。

18
課題に対してのファイルを添付もしくは作成するために右側に表示される「追加または作成」をクリックしましょう。 getElementsByTagName "script" ;a. どちらの設定も任意ですが、便利な機能ですので設定されることをおすすめします。

🤝 CSTポータルで該当科目を見てみましょう。 Licensed under the Apache License, Version 2. getAttribute "data-search-url" , b. addEventListener "dynamicFormRendered",a. 未提出・期限が過ぎた課題を確認する方法 未提出や提出済み・期限が過ぎている課題などのステータスは一覧で確認することが可能です。 そうすることで、再提出が完了します。

9
入力後、右側の『期限』をクリックします。

☝ 手書きレポートを暗い色の机や床などの平らな場所に置き、スキャンする。 一番下の【矢印マーク】をタップします。

1
getAttribute "data-search-dym-tracking-id" ,a. 質問やコメント等ありましたら下のコメント欄やお問い合わせフォームからよろしくお願いします。

👣 課題を提出するにはまずクラス選択をしましょう。 フォルダマークをクリックするとこのclassroom専用のあなたのためのフォルダが作成されています。 授業の中では、資料・課題・テストなどを閲覧・提出ができます。

4
new XMLHttpRequest:e;return this. 返却された課題をやり直し、ファイルを追加した後「再提出」をクリックしましょう。

🤟 すぐ配布してすぐ入力できる• 保存先のフォルダが提出先のクラスになっていることを確認した後、画面右上の「アップロード」を選択すると、ファイルがGoogle drive内の指定先フォルダに保存される。 課題のページから、ワンクリックでカレンダーに移行することができるんです。

17
Classroomのアプリをクリック。 2018-06-29 18:00 課題の回収(Google ドキュメント) 配布さえできればあとは生徒が入力する番です。

👇 そうすると、上の画面のように教師から提出された課題が一覧として表示されます。 ドキュメントが自動保存対応(作成途中でも残る)• [ 提出を取り消す] は、期限前に課題を編集する場合です。 クラスのコメント欄は全員が読めるので書くときは注意! 1点目は、 クラスの状況に合わせてルールを設定して使えば良いでしょう。

次に上のメニューより「授業」をクリックしましょう。 黄色の丸:サービス障害• スキャナーの代替となるアプリ Scanable等 でpdf化して提出しましょう。