炭 治郎 名言。 鬼滅の刃:胸を打つ炭治郎の名言 「俺は長男だから」「頑張れ炭治郎頑張れ!!」

⌛ 鼓屋敷で元・十二鬼月の響凱(キョウガイ)と対峙する炭治郎。 鬼滅の刃といえば鬼と人間の戦いを描いた作品ですが、「日本一悲しい鬼退治」と言われるだけあって、鬼と人間、それぞれの立場で悲しいストーリーが多いです。 big brother は「兄」、弟はyounger brotherなどとします。

19
そして今日も、これからも、折れていても! 人のためにすることは結局 巡り巡って自分のためにもなっているものだし• 鬼の兄妹の喧嘩に割って入る場面 「お互いを罵り合ったら駄目だ」 11巻第96話では、上弦の陸(ろく)の兄妹、妓夫太郎(ぎゅうたろう)と堕姫(だき)が首を斬られ、首だけになった2人がお互いを責めて罵り合っている時、炭治郎が割って入り、言った言葉。

👉 」 蝶屋敷から新たな任務に旅立つ炭治郎がこれまで全く喋らなかったカナヲにかけたアツ過ぎて心に響く一言です。 俺を手助けしてくたアオイさんは、もう俺の一部だから」 「アオイさんの思いは、俺が戦いの場に持って行くし」 「この世にどうでもいいことなんて無いと思うよ」 「頑張れ! 人は心が原動力だから、心はどこまでも強くなれる」 「偶然だよ。 「よく頑張った 炭治郎 お前は凄い子だ…」 登場から一貫して厳しく炭治郎と向き合ってきた鱗滝さんが最後の試練をクリアした炭治郎に向かってかけた言葉です。

12
この時の炭治郎は、前の戦いで折れた骨が完治していないにもかかわらず、強敵に会い心が折れている状況です。 鬼舞辻を追うことより、鬼になった「人」を助けることを優先しますが、去る鬼舞辻に放つ叫びです。

🤭 カナヲはカナエのことを思い出して、あの時泣けなくてごめんなさいと謝りました。 炭治郎の言葉が心に染みわたる 炭治郎の名言・迷言のポイントは、 ポジティブ、優しさ、天然、家族愛の4つです。 炭治郎は鱗滝の下で2年間修行しています。

15
この辺はアニメでもかなりパワーのこもった展開となっているので要チェックですね! 「俺が来るまでよく堪えた 後は任せろ」 累の前に完全に窮地に立たされた炭治郎のもとへ現れた義勇がカッコよく決めた一言。

📞 神風がクレイジーと言われたように、日本的な相討ち精神は英語には馴染みにくいのかもしれません。

8
swear は「誓う」。

🙃 伊之助は本当は埋葬をしたいのだけれど、屋敷から外へ運んで埋めるのは重労働だし、鬼との戦いで負傷しているから埋葬することができないと勝手に誤解をしている炭治郎。 その優しいセリフに感動の涙を流した人も多いのではないでしょうか 我妻善逸• 自分にもっと力があれば、悩む必要なんてありませんでした。

14
」 「信じます。 「 これは絶対に俺がやらなきゃダメなんだ」善逸はそうとうな覚悟を決めているようです。

🤜 醜女のはずないだろう!! よく見てみろこの顔立ちを町でも評判の美人だったぞ。 それに対し、鬼も自分と同じ人間だったんだと強い優しさを示します。 もうこれで一気に心つかまれました。

童磨に向かって、微笑みまだ鬼の始祖も残っているけれどきっともう大丈夫。

🙂 strongもweakも形容詞ですが、the をつけることで、強い者、弱い者、と名詞化されます。 炭治郎は元々3人の弟と2人の妹の兄であり、長男としての責任感の強さを思わぬ形で知らされるセリフとなりました。

8
アニメの良さと漫画の良さがそれぞれあるからハマったらつい両方観ちゃうんですよ。