🤪 種族:魔族(粘族) 魔大陸ハイレース地方の迷宮「図書迷宮」に住む魔王。 のっぺりとした白い顔で特徴を認識するとすぐに抜けていって覚えることができずがかかった様な印象を与える。 種族:人族 シーローン王国第三王子親衛隊の騎士。
6本気になれば世界を滅ぼせるとされるが、初代龍神の秘術の副作用で魔力回復がきわめて遅いため本気で戦うことは滅多にできない。 また、他人の眼を魔眼に変える能力を持ち、人魔大戦では配下全てを魔眼持ちにして魔族を統べる程の力を手に入れた。
脂肪に覆われた豚のような男性。
🌭 赤竜の下顎で今までのループで存在しなかったルーデウスと出会い、正体を探るうちにヒトガミの使徒になっていると判明。 種族:魔族(ミグルド族) ロキシーの父親。
15時間を止めれるのは魔力が持つ1ヶ月程度。
「北王」の称号を持つ剣士で、死ぬ直前がわかる優れた危機察知能力を使って小さなころから九死に一生を得えてきた。
✌ 特に子どもを傷つける相手には容赦がないが、同時に子どもには優しく面倒見がいい。
15固有魔術 種族固有の魔術 を除いた殆ど全ての魔術は、魔法陣で再現できる。
物語開始時点で甲龍暦407年。
👎 口が悪く喧嘩っ早いが他人の悩みに真摯に取り組むなど本質的には気のいい性格。 ラノア魔法大学で冒険者として活動するルーデウスの噂を聞き、ジーナスに勧誘を促してルーデウスをラノア魔法大学に入学させる。
8種族:人族 ラノア魔法大学教頭。
用語 世界観 六面世界 舞台となる異世界。
♥ ノトス・グライレット家の当主。 第二次人魔大戦 約5000 - 4200年前の人族と魔族の戦争。
2パーティーが終わり、片付けが行なわれているなか、ルディはエリスとギレーヌをこっそり別の部屋に呼びます。 それ以外に死んでも約1000年ほどで復活することができる。
そのためロキシーは村を出て冒険者、魔術師として生きていく選択をします。
☺ 種族:魔族 アトーフェ親衛隊四天王の1人。 ノトス・グレイラットの前当主との仲は良好で、前当主の孫にあたるルーデウスのことも身内として扱い我が子のように自慢していたが、現当主のピレモンのことは気に入らず嫌っている。 種族:人族 聖墳墓の守り人の隊員。
口ひげを蓄えた中年男性。 食べ物はなく、凶暴な魔物も巣食う、フィットアとは全く違った環境。
短縮した詠唱で魔術を使う熟練の魔術師で、通常より素早い魔術の発動と豊富な戦闘経験によって対応力が極めて高い。
♨ ラノア魔法大学では一般生徒に交じって優秀な人材を探すため特別生の扱いを拒否し、優秀な生徒やアスラ王国に政治的な影響力を持つものを仲間に引き入れて地盤固めと戦力増強に努める。 。
12戦闘能力は大したことないが、体内に隠し持った12の魔眼で、未来視、遠隔視、魔力可視、透視など、あらゆるものを見透かすことができる。
切羽詰まったり、まして命にかかわる事となったら、本性を現すキャラクターが鮮烈に描かれていたと思われます。
💢 剣の聖地の本道場の主で、2人の剣帝とギレーヌの師匠。 ブリアル・ガーメント(死装束)• パウロに似た茶髪をポニーテールにしている。
7気難しいところがあるが性格は基本的に寛大。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ が、ルーデウスが叱りつけると素直に謝って、すぐにルイジェルドと打ち解ける。
😆 また、第二次人魔大戦で飲んだ魔眼殺しの霊薬の効果で魔眼に映らない。 2014年1月24日、から1巻が書籍化された。
8トースマン• 詳細は「」を参照。 そんなルーデウスの師匠であるロキシーは、いったいどんなキャラクターなのでしょうか。
跡目争いにおいてフィリップに勝利して次期当主の座を手に入れるなど政治的手腕に長けているが 、風聞を気にする日和見的な性格でルーデウスも「俺の好きなボレアスではない」と良く思っていない。