薬屋 の ひとりごと 違い。 薬屋のひとりごと文庫化について|日向夏の活動報告

😗 2/19頃発売の単行本4巻に合わせて色々準備してますので、お楽しみに! 編集T — サンデーGX編集部 SundayGX というわけで、「 ~猫猫の後宮謎解き手帳~」第3集本日発売! 一部地域除く この3集までで、原作文庫1巻が全部マンガで読めるので、未読の方もこの機会に是非揃えて読んでくだされば。 05 こちらでは「薬屋のひとりごと」の漫画版~コミカライズ版~(作画:ねこクラゲ バージョン)6巻のあらすじ(ネタバレ含む)と感想を紹介しています。

気になる方はぜひご覧ください。 こっちの方はアニメっぽい?デフォルメキャラっぽい絵柄になっています。

☎ そんなんなら本を買う必要なくね?と思うかもしれないけど、本なら内容は二割から六割加筆修正して、ノーマルエンドをグッドエンドにしてます。 一方で裏では多くの実力者たちと繋がりを持っている謎の人物。

6
ストーリー構成が読みやすい。 4em 1em;border-radius:30px;box-shadow:0 4px 4px rgba 0,0,0,. また後宮外では壬氏(ジンシ)たちが隣国の特使の無理難題に頭を悩ませていた。

👆 大きく違うのはwebと書籍小説・漫画です。

12
強いて言うなら、スクエニ版の方がセリフや細かな部分が原作により忠実です。

🚀 それは猫猫に女官試験を受験しないかというもので、半強制的に試験を受けた猫猫は医官専属の女官となる。 月刊ビッグガンガン版の作者である「ねこクラゲ」さん• というわけでまとめです。

8
原作: 日向夏 ひゅうがなつ 作画: ねこクラゲ 構成: 七緒一綺 ななおいっき キャラクター原案:しのとうこ 「登場キャラの魅力」を重要視した作品 ねこクラゲさんによる『薬屋のひとりごと』を読み、 プクッとした可愛らしい女の子を描かれている というのが私の第一印象です。

🚒 4 ;border-left:2px dotted rgba 0,0,0,. 内容は原作に沿いながらも原作を補完するような表現がされていたりと、コミカライズされた以上の読みやすさを感じます。 漫画バンクで薬屋のひとりごとを全巻無料で読めるか調べた結果 漫画バンクにアクセスし「薬屋のひとりごと」と検索してみると、単行本が全巻無料でアップロードされていたり、雑誌名が無料でアップロードされていることが分かりました。

4
2012年にのRayBooksより単行本全一巻で書籍化。

🤔 5巻・・「市井編1」• 羅漢の狙いとは? 薬屋のひとりごと 文庫版1巻 あらすじ とある大国の花街で薬師をしていた猫猫(まおまお)は、とある事情で後宮で下働き中。

しかし、そのシーンだけサンデーGX版を読んでみたり、原作を調べて読んで見ることで、「あ〜、なるほど。

🤣 ライトノベルの単行本の方は現在9巻まで発売しており、発売されればSNSで毎回話題に上がる作品です。 そこで元羅漢の部下である陸孫が動いていることに気づく。 一方、玉葉妃のお腹の子が逆子だと分かり、たいした医官もいない後宮で逆子を産むのは命に関わるため、猫猫の養父羅門を後宮に入れるよう提案するが、新たな問題が生じる。

15
4巻・・「宮廷編1」• 『薬屋のひとりごと』を隅から隅まで味わうのであれば、まず原作ライトノベルから入って、サンデーGX版でビジュアル化された物語の骨子を掴み、ビッグガンガン版であらためて奥深い世界観を楽しむという順番がよいでしょう。 「月刊ビッグガンガン版」がおすすめ! どちらも甲乙つけがたく、最終的には個人の好みかと思いますが、薬屋のひとりごとを初めて読む方には、 月刊ビッグガンガン版のコミカライズがオススメです。