あんしんフィルター for au 解除。 安心フィルター(au)の利用制限の一時解除についての質問です...

⚒ 「あんしんフィルター」(android版)を最速で解除する方法 「あんしんフィルター」はこんなアプリ このアイコンが「あんしんフィルター」です。 …続きを読む. 自分で調べるって今のご時世めちゃめちゃ大事なスキルだからね。

あんしんフィルターでできる機能の説明を受けただけだと、 まあ、それだったら設定しておいた方がいいな、 なんて思う。

👏 管理画面はパスワードが掛かっていますが、 保護者のスマホを借りたときなどに、もしログインしたままだったら そのままあんしんフィルターを急いで解除 一時停止 しましょう。

子どもはフィルタリングを簡単に回避している ドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのスマホは購入時にフィルタリングの設定をしてくれますが、現代の子どもは情報を調べることに優れているので簡易なフィルタリングであれば簡単に回避・解除ができてしまいます。

👣 正しいあんしんフィルターの解除は以上で終わり。 不適切なものから子供たちを徹底して守る。 「ホーム画面をリセット」をタップすれば完了 レイアウトを初期化しても、今までダウンロードしたアプリが消えてデータがなくなってしまうなどの心配はいりません。

14
また保護者の管理ページからも設定できる。

👏 子どもに設定しているアプリはどちらのフィルタリングかを確認してください。 下記サイトに書いてある。 「あんしんフィルター」が有効になっていて、Safariが表示されない場合が多いです。

13
任意よりも義務に近い。

💕 子供たちが謎の方法を見つけてアンインストールできたりはしたんですが、削除するのに何が不都合あるのやら。 思春期の子どもは親にスマホを触られるだけでも毛嫌いする子が多いです。 店舗に行けば簡単な手続きでスグできる。

12
制限対象になるアプリを継続して利用したい場合、保護者は個別に利用を許可するカスタマイズ設定をする必要がある。

🙂 また、アプリをインストールするためのパスワードも子どもに教えないように注意してください。 一体今のスマホの私の親って誰なの?って感じです。 恐らく子どものスマホに設定しているフィルタリングでは不十分なことに気付くことでしょう。

5
いざ使ってみるとね・・・ もうつらい。 正しくはこれしかできない。

💙 詳細は以下の記事にも書いてあるので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

8
ですが、完全な解除(アンインストール)をするにはソフトバンクショップに持ち込む必要があります。 めっちゃめんどくさい。

🐝 3キャリアは今回のタイミングで、Androidスマートフォン向けフィルタリングサービスの変更点について案内している。 。

こういったお話は契約時に既に聞いているはず。 一般的なフィルタリングでは不十分な可能性があるので、筆者がおすすめするフィルタリングはブラウザ型フィルタリングアプリ+インストールの制限をかけることです。