中央 区 図書館。 資料を利用する|東京都立図書館

👐 それ以外にも、その図書館にしかない資料を研究で利用したいなど、もっともな理由がある場合は登録できることもあるので、ぜひ相談してみましょう。 図書約36万冊(最近の資料や各情報コーナーの資料など)が閲覧室にあります。 外国語資料について、詳しくはをご覧ください。

・館内では常時マスクを着用してください(マスクなしでのご来館はご遠慮ください)。 その左手に台東区生涯学習センターの大きな建物があります。

💓 その建物の1階と2階が中央図書館です。 来館にあたってのお願い ・発熱等体調の悪い方は来館をご遠慮下さい。 東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩8分 地下鉄日比谷線入谷駅の1番出口を出ていただき、言問通りを浅草方面へ約8分歩きますと、5つ目に金竜小学校前という交差点があります。

17
また、大田区は大田区在住・在勤・在学の人のみ登録できることになっていますが、品川区・渋谷区・世田谷区・目黒区在住の人や通勤通学で大田区を通過する人は、滞りなく返却できること等を確認した上で登録できます。 マイページメニュー マイページにログインしていただくと、貸出状況・予約状況の照会、メールアドレスの登録(変更)、パスワードの変更を行うことができます。

🍀 閲覧室にある資料は館内で自由にご覧いただけます。 お申込みの資料が準備できたら、電光掲示板に入館証番号を表示してお知らせします。 新聞は、当月を含む3か月分と縮刷版の一部を、1階の閲覧室でご覧いただけます。

20
資料の探し方などについて不明な点は、フロア案内スタッフまたは1階「総合案内・相談」カウンターにお尋ねください。

⚑ 閲覧室にある資料を利用する• 新着情報• 中国語図書、韓国・朝鮮語図書は、3階人文科学系資料・閲覧室のにあります。 震災の避難のために住民票を被災地にしたまま都内に住んでいる方は、実際に住んでいる自治体の図書館で利用登録できるはずなので、ぜひ相談してみてください。

緊急事態宣言の発出に伴い、三宮図書館の開館時間を午後8時までに変更いたします。 さて、あなたはいくつの区でカードが作れますか?. 事業者のみなさまへ• 書庫にある新聞、雑誌は、蔵書検索パソコンから「請求票」をプリントアウトするか、「資料請求票」に記入し、「資料お渡し・返却」カウンターにお申込みください。

👆 書庫にある資料を利用する• 来館の際には暖かい服装でお越しください。

4
東京23区のうち、9区では在住等の条件に関わらず図書館カードが作れるので、どの条件であろうとも最低8区で図書館カードが作れます。 蔵書検索 資料状況は、当日0時のものです。

💕 ・混雑を避け、人との接触をできる限り軽減するため、館内でのご滞在は必要最小限にとどめてください。 ご自身の入館証番号が表示されましたら、1階「資料お渡し・返却」カウンターに取りに来てください。

14
インターネットから本を探す・予約する【K-libネット】 神戸市立図書館ネットワークサービス(K-libネット)は、神戸市立図書館の図書館カードをお持ちの方がご利用いただけるサービスです。

🌭 雑誌は、ビジネス、法律、健康・医療、都市・東京関係の一部を、1階の閲覧室でご覧いただけます。 ご利用にはお申し込みが必要です。

9
それ以外の資料は書庫にあります。 をご覧ください。