細菌 兵器 コロナ。 コロナウィルスはアメリカが開発した細菌兵器だったんですか?

☢ 〒104-0045 東京都中央区築地4-3-12 1006• たとえば、別の動物から集めたウイルスを人から人への感染力を強化すること、または感染者に症状が現れるまでの潜伏期間を伸ばすことなどがこれにあたる。 今回はちょっと都市伝説というか陰謀論的な話題なので、信じるか信じないかはあなた次第です。 イェン博士が勤務していた香港大学はイェン博士に関する情報をすべて削除し、電子メールやポータルへのアクセスをすべて中断させた。

13
ビル・ゲイツ黒幕説 ビル・ゲイツはワクチンによる人口抑制を主張しており、この新型肺炎もビル・ゲイツが黒幕の人口抑制の一環である…という陰謀論も存在します。 おそらく上の、 > 経験のない研究員たちを積極的に採用 あたりがキッカケではなかったかと。

😔 2つの著名「陰謀論系サイト」 金融ブロガーのダニエル・イヴァンジイスキー氏が創設した「ゼロヘッジ(Zerohedge)」のサイト画面。

11
2人とも中国の生物戦争兵器プログラムに関与しており、中国科学施設からの留学生として、他の多くの中国人工作員に紛れてカナダのNMLに潜入した疑いがある。 共通しているのは、 引用した記事の著者すべてが医療関係者ではないという事。

🤛 中国の科学分野の再考研究機関が運営する、世界最高レベル(P4)のウイルス研究施設だ。 新型コロナウイルスの感染が爆発的に拡大して以降、石正麗のチームは1月23日に、生物学論文のプレプリント・プラットフォーム(注:論文原稿を査読の前にいち早く公開するためのサーバー)であるbioRxivで、「新型コロナウイルスの発見とそれがコウモリを起源とする可能性について」という研究論文を発表した。 Graham さて、前節で紹介したWSJ記事では、ロマノフ氏という怪しい人物の正体がメインになっているが、フェイク情報工作のウォッチャーとして筆者が注目するのは、それよりそのトンデモ記事を掲載したメディアのほうだ。

14
運営責任者: 金丸真弥• ・武漢国家生物安全実験室 ・武漢生物製品研究所 どちらも、エボラ出血熱やニパウイルス感染症などの、毒性の強いウイルスを研究している機関です。

😇 30キロというのは結構な距離だと思うのだが、大陸スケールでは縮尺が縮まるとでもいうのだろうか。 そもそも致死率の低いコロナウイルスは「現実に兵器としての使用に向いていないのだと思われる」とも述べている。 中国は政治体制のこともあって、積極的な情報開示を行わない。

17
ISのメンバーが所持していたところをモロッコの警察が逮捕して確保した。 ベッドフォード博士はシアトルで開催された米国科学振興協会 AAAS の会議でも、新型コロナが細菌兵器でないと断言した。

✌ 今回は、そうしたいわくつきのウェブメディアに中国政府が「乗っかった」形だ。

3
ただ、中国にその技術はなく、フランスのパスツール研究所に依頼したとされていますが、真偽は不明です。

☕ 普通の疫学的研究の場合、たとえばウイルスを開発することなどもそうですが、「人間がその病原体に免疫を獲得する方法」を研究するわけですが、周氏の研究は 「 その逆」 です。 中国のどの大学かというと「 武漢理工大学」なのでした。

19
1995年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件で使われた自己精製のサリンは、元来ドイツで開発された化学兵器で生物兵器ではないが、ごく微量で大量の人間を殺せる。