🤗 また、はがね対策としても使えるのがラグラージの強みです。 シュバルゴの役目は控えのポケモンが弱いかくとうタイプやはがねタイプを倒すこと。 「ハガネール」は耐久力が高く覚える技構成が優秀なためギラティナ・アナザーに対して優位にバトルできます。
13ゴーストポケモンを育成する場合は最優先で強化したいポケモンと言えます。 今回は対人戦 ハイパーリーグで ギラティナが活躍するための最適技と スペックをご紹介していきたいと思います。
5倍上昇)」で無敵の強さとなるため、ロマン枠としての採用はアリです。
⚑ 「ノーマル」タイプが2重耐性持ちでおすすめです。
15レジスチルのアメを大量に持っている人っておそらくあまりいないので、そこは難易度が高いですね。 ノーマルタイプのカビゴンはゴーストわざに2重耐性を持っているので、ギラティナのシャドークローを無効化するといっても過言ではありません。
「ゴースト」技に耐性のあるタイプは「あく/ノーマル」の2種類のみです。
💓 もしかしたらCPが2500まで上がる分、育成コストもかかりますし、 ややハードルが高いのかもしれません。 ただし、スペシャルアタックはどれも決め手に欠けます。 げんしのちからの弱体化に注意 これまでスペシャルアタックの開放技は能力アップ(バフ)効果があり威力もそこそこ高い「げんしのちから」がおすすめでした。
17環境の遷移 黎明期【2018年12月13日~】PvP環境 ギラティナは非常に対人戦向きのわざ構成となっており、いわゆるハズレ技がない。
コンボDPSが高く、効果抜群で攻撃できるので、大ダメージを与えることができる。
🐲 カビゴンやタチフサグマと対面してもいい勝負ができ、ミラー対面でも有利になる「りゅうのいぶき」を通常技に採用。
11とりあえずスーパーリーグの流れでプレイしているトレーナーが多いんじゃないでしょうか。
難点は CP2500まで育てるのにかなりのアメがかかることですね。
🚀 相手の鋼タイプと対面した場合はすぐにタチフサグマに交代。
17そのため、相手の初手がマッドショット持ちでない場合はクレセリアをシールドなどを使用し温存しよう。 強さ的にはトゲキッスがオススメですが、サーナイトでも代用可能です。
引き先としてカビゴンを採用 どんなポケモン相手であっても何かしら仕事をすることができるカビゴンを2匹目に採用。
🍀 りゅうのいぶきで押し切られてしまいます。 ただ、ダークライはわざが本当に優秀なんですよ。 対「胃袋型」対面の時、シールドを互いに2枚ずつ使うか、シールド0枚同士だと、ミラーになった時に勝てる。
3鬼は「おそらく勝率が1番高いパーティで、 1つしかパーティ作らないならこれがオススメです。 苦手な みずタイプ相手に打点を得られたのは大きい。
ハイパーリーグでギラティナが強い最適技構成は? ギラティナの技構成として まず、りゅうのいぶきと ドラゴンクローを軸にすることが 大前提になります。