👊 対応策としてはなるべく人数が集まっている方向に向かいモンスターの向き調整を図ったり、大体この位置だったらこの攻撃をしてくるだろうという 「行動の先読み」をすることで頭へ攻撃するチャンスを作り出すという方法が妥協案。 3を撃つ事になるので、無反動で撃つために 反動抑制パーツは1枚ほぼ必須です。
16弾導強化をつけたほうが無難だと思われる。
貫通弾強化• しかし駆け足でアイスボーンに入った場合、持っていない人も多いはず。
🍀 回復カスタムは散弾と相性は悪いですが、今作はクラッチクローでそこそこ回復するので付けてます。 高攻撃力で 散弾Lv3が8発撃てるので、瞬間的なダメージは最強クラスです。
13その他の武器種のおすすめ装備はこちらからどうぞ!. それに比例して刻まれた珠の入手確率も上がるので、激運チケットを使って損をすることはない。 特にテオ・テスカトルに対してはスーパーノヴァ以外は安全にガード可能であり、頭も大きいので戦いやすいです。
内蔵弾には水属性貫通弾を備えているため、ディノバルドやグラビモスといったモンスターに非常に強力な効果を発揮する。
🍀 基本的に全員がモンスターの近くにずっといるような感覚なのでヘビィが動き回る必要も減ります。 相変わらず攻撃力と会心率が頭一つ飛びぬけている。
14状態異常弾に関しても鬼神雷砲【獣神】の方が種類が多く撃てます。
・最後のキー素材は、導きの地で出現する危険度2の歴戦モンスターから入手できる霊脈の剛竜骨。
☝ 機関竜弾、レベル2スロットが一つ、麻痺弾レベル2と徹甲榴弾レベル2も使用可能となっており、MHWで猛威を奮ったガイラアサルト賊の完全上位互換となっています。 マルチは野良より連携取れるパーティーがおすすめ(楽しい)• 動きが素早い これらのモンスターに対応するのは非常に大変です。 やはりヘヴィを使うのが一番手っ取り早く素材集めをする方法ですので、ぜひ何かひとつ作っておくと便利だと思います。
18特殊痕跡は同種族のモンスターを部位破壊する事で解析が進みます。 非怒り状態の割合が大きいので、挑戦者よりも攻撃を優先しました。
もちろんリロード最速にして、特殊照準+近接射撃強化や、近接射撃強化+シールドなんかでもOKです。
🙃 せっかくシールドがあるので、 まずは自分がなるべくダメージをくらわないことが火力へも繋がると思います。 ただ反動小・リロード最速運用はパーツが4~5つ必要なので、ダメージ期待値を考えれば反動小・リロード普通運用が最適。
オウガ砲のスペック 攻撃力420と高く、散弾レベル3が装填拡張レベル3で8発装填可能という、まさに 散弾を撃つためのヘビィボウガンです。
今のインターネット検索はお手軽ですが、検索対象は「自分が探したいこと」のみが出やすいですし、ランキングなども捏造されている可能性が高いのでゲームに限らず、 まず自分の感覚や気持ちを大事にしてみましょう。
👊 回避1回で貫通弾が一発リロードされたところで大差ない感じです。
通常弾用の候補としては、鬼神雷砲【獣神】、赤龍ノ撃ツ砲・射撃、ヴォルバスターあたり。
こやし玉があると便利 マルチがおすすめ 何度も周回するつもりなら、マルチを活用しよう。
♻ 弾導強化を発動し安定して火力が出せる。 バフ込み、挑戦者7+フルチャージ3発動で上限到達となります。 ボウガンのカスタマイズは反動3・リロード1・特殊照準。
10ノックバックに関しては シールド3枚までが限界値で、 4枚目以降はガード削りダメージが減少されます。
調和=狩猟 ストーリー中では、狩猟は生態系との調和の1つとされている。
😘 その為 初回は必ず捕獲してフリークエストを出しましょう。
そのため雑に打つということがほぼなく、毎回弱点を狙って打つことになるので必須。 ちなみにブラキ炭鉱に関してこの銃は、通常弾だと頭を狙った弾が角に吸われた時のリカバリーが全く効かないため、個人的にはあまりおすすめしないです。
武器選びのコツ ヘビィボウガンは、撃てる弾の種類が少ないものが多いため、通常弾なら通常弾、貫通弾なら貫通弾に特化した武器の方が使いやすい。
👉 いや、積んでいる余裕がないというのが正直なところ。
3たまに特大龍脈炭も入手できるので、なるべく落とし物も拾っていきたいところです。
怯み中に頭に傷を入れて散弾を頭に撃つというシンプルな使い方や立ち回りとなるなで、ソロプレイであれば基本的に難易度は高くありません。