ネット 小説 の 法則。 ネット小説の法則という漫画の原作の小説を読んでる方に質問です!

😎 話以前に文章が読みにくい。

2
主人公の穂乃花は晴れて中学に入学する中学生。

👊 当時の言葉を忠実に再現しようと試みるが、現代の言い回しや意味とはあまりにも異なりすぎて、読み解くのに難儀する。 いつの間にか穂乃花のいる世界は、ネット小説の世界になっていたのだった。

18
それはまるで、漫画やネット小説から飛び出てきたようなキラキラな制服だった。 しかし、『売れそうな作品』というものが存在していることも確かだと思いませんか? それは統計的に大衆の需要が裏打ちされているものであったり、優秀な編集者の目利きにヒットしたものであったりするわけですが、そこが肝なのです。

☢ ジョジョばりに擬音表現ばかりが目立つ。 同作はピッコマで連載中。

12
また、宣伝というと「自粛すべきだ」とか「金に汚い」といったイメージは付きがちですが、商売をするのであれば率先してやるべきです。 結果、彼はほとんどのことを実行することが出来ましたが、穂乃花に対する気持ちだけは消えなかったと、穂乃花に告白します。

🐾 ライトノベル [ ]• それはまるで、漫画やネット小説から飛び出てきたようなキラキラな制服…そう、目覚めると穂乃花のいる世界は、ネット小説の世界になっていた!!突然、隣に住む美少女「朱里」が親友だと言って現れ、連れて行かれた学校では青い瞳のイケメン「海斗」とぶつかるハプニングから、嫉妬に狂う周りの女子達の非難の的に。 小説の売り方! 小説執筆というビジネスにおいて大切だといわれることは山のようにありますが、『売る』という着眼点を持ってみた時に最も大切なことは文章力でも描写力でもなく 「プロモーション力」に他ならないでしょう。

10
と言われると難しいですが…… 前提として、陸は中学の時から穂乃花のことが好きでした。

👌 であれば、どうすればいいのでしょうか?もし、あなたの小説が30代の仕事に疲れた男性をターゲットにしていたとしたら。 他作の設定・展開のパクリ。 それをしたのがガリレオ・ガリレイですね、政治批評ではないけど。

例えば、ツイッターで自分の作品を宣伝するとしましょう。

✊ 主人公もしくは悪役に作者の思想がモロに現れている。 そんなものは到底、実在しえないでしょう。 現代人が戦国時代にタイムリープし、現代のテクノロジーを使って史実の事件を都合よく改変する。

超鈍感主人公、すぐ殴る女、エロい年上女、無垢な幼女、ひたすら甘やかし全肯定する子、以上のうち3キャラ以上がレギュラーの作品。 以下のように、編集者直伝の著書も書店にたくさん置いてあります。

☮ 穂花が自分に関する記憶を消すことを望んだとしても、陸を除く四天王や朱里が穂花のことを忘れてしまったのはすごく悲しい気がします。 手口が故事の引用だが実行がやたらと難しい。 しかもそれが大量に。

3
わざわざ中二病じみた洋風の長ったらしい名前を付けるもんだから、なおさらわからない。 ここでも、 自分の作品のどこが『売れる要素』なのかを知ることができるでしょう。

🤜 そして故事を紐解いて犯人逮捕。 帯に「切ない」「泣ける」などと書いてある。 三角関係はいかにも退場しそうな方が死んで丸く収まる。

15
SF小説 [ ]• トリックが稚拙すぎ。