充電 器 タイプ c。 iPhone 11 Proの充電器に採用されたUSB Type

🤐 登場当時、スマホにとっては高速・大電力を転送できるという特徴はオーバースペック気味でした。 2016年頃から増えてきたUSB type-C 対応のスマートフォン。 USB Type-C対応スマホの最新機種情報をいくつかご紹介しましょう。

11
スリム&コンパクトな「Anker PowerPort Atom lll Slim」 「Anker PowerPort Atom lll Slim」は 約16mmの薄型設計で、最大30W充電のできるスリム&コンパクトなACアダプターです。 直販サイトでの価格は3000円とリーズナブル。

🚀 そのUSB-Cの中でも電力供給量に優れた規格がUSB PD Power Delivery です。

12
その中でも最も新しいUSBコネクタの規格として注目されているのが、iPhone 11 Proに付属する充電アダプタと、ケーブルに採用されている「USB Type-C」です。 Google Pixel 3 Googleの人気Pixel 3シリーズ Google謹製のスマホ、「Google Pixel 3」。

🍀 1 Type-A」の3種類の規格が流通していて、すべて互換性があります。

4Aの高速充電が可能 PD対応USB-Cポートを備えているので急速充電が行えますし、従来型USB-AポートもAnkerの独自規格「PowerIQ」に対応しているので、通常のUSB-Aを上回る高速充電(12Wほど)が可能です。

😭 ・USB TYPE-C端子はこれまでのmicroUSBと端子の形状自体が異なります。 当店の在庫がない場合は返金させていただきます。

11
スマホを充電する際など、日常的に何度も抜き差しされることがあらかじめ想定されていて、他のUSBと比べて耐久性が高く抜けにくい設計になっているのが特徴です。

😗 そのため自宅に1台あれば家族みんなで同時に急速充電の効果を享受できて、かなり重宝します。

5
具体的には、テレビモニタなどに映像を出力するHDMIの信号を流すことができます。

🙌 先の「PowerPort Atom PD2」では1ポート最大30Wの制限がありますが、こちらは最大45WなのでノートPCをより急速充電させることが可能。 (以下付属のアダプターと名称が紛らわしいのでオプションアダプターと呼びます)は、ThinkPad X1 Tablet用のACアダプターと商品説明には書かれています。 本記事の内容• 4A 12W 2 ポート• Type-Cケーブルは長さ1. 今後発売される製品も次第にUSB-Cがメインになっていくことは自明の理。

8
今から買うなら、USB-C対応充電器を選びたい そんなUSB規格の過渡期にある現在ですが、これから充電器を新調するのであればUSB-C、特にPDに対応したUSB-C充電器を選ぶのが無難でしょう。