アルバム 作り方。 手作りアルバムを友達に!かわいい作り方や仕掛けアイデア23選

💔 今回は初心者さんでも簡単に作れる、シンプルで可愛いアルバムノートと手作りアルバムの作り方をご紹介したいのでアルバムノートではなく あえての画用紙をオススメします。 人にプレゼントした場合には、見た目が汚いと気分を悪くされることもあるので、型紙を使いましょう。 案外バカにならない数字ですよね… そこで今回紹介するのはネットでの現像です!スマホやPCで現像したい写真をネットで送信するだけの簡単作業で現像ができます! しかも1枚 10円前後という安さ。

11
写真の値段については後述するとして、気になるのは必要な写真の枚数はだいたいどれくらいかですよね。

🙃 写真の台紙を蛇腹折りにして互い違いに折り込むように作ると、立体的なアルバムになります。 後は中身の簡単仕掛けで作るアルバムの部分なのですが、こちらはクラフト封筒と厚すぎず薄すぎないクラフト紙、少し厚でのビリーっとさけるノートを使用するのが最適です。 アルバムにセットする際に大事なメッセージや写真を入れることができますよ。

9
初心者でも解説ページ( )が丁寧で分かりやすい• 家族アルバムは、あなたの「子育て奮闘記」そのものなのです。 作品集やウェディングのフォトブックなどもグッとオシャレな雰囲気になります。

📲 可愛い・カラフルなイメージなら蛍光色、シンプルでおしゃれ系ならダーク色を選ぶとそれぞれのイメージに近づけやすいですよ。

どんどん自分の好きなデザインのペーパーを貼り付けて自分のオリジナル手作りアルバムにして下さいね。 アルバムを開いた時に立ち上がって、豪華にできますよ。

☎ 考えながは100均に探しにいくだけでも、とてもわくわくして楽しいです。

13
その際に可愛くアレンジするためにも、 オシャレで可愛い折り紙とペーパーも一緒に購入することをオススメします。

🙄 先ほど作ったクラフト封筒を、差し込む方とポケットになる部分をきちんと確認してから、ギザギザの部分に貼り付けていく作り方をすれば完璧です。 ただ、そのままではあまり可愛らしい感じのアルバムにはなりませんね。 撮影後は、フィルムを写真屋さんに持っていき、現像&プリントを行ないます。

10
フリー素材の画像やイラストなどをダウンロードして、形を作るといいかもしれません。

👊 つまり、デジタルの世界から、写真が出てこなくなったのです。

14
手作りアルバムで大切な写真を保存しよう! — 2019年 4月月30日午後10時03分PDT 100均アイテムで可愛く作る手作りアルバムの作り方はいかがでしたでしょうか? 100均のアイテムだけで、自分のオリジナルで可愛く楽しくデコレーションできるのは魅力的です。

😙 これ、鉄則です。 その前に大事な表紙部分なのですが、 表紙用に可愛いテーブルペーパーを使用するのをオススメします。

台紙の枚数にもよりますが、あまり高さのない箱の方が取り出す時に楽ですね。 台紙はパステルカラーのような淡い色の組み合わせの方が可愛く仕上げられますね。

😭 まさにデジタルとアナログの融合です。

17
支柱と台紙を留めるのには、両面テープでの貼り合わせが向いています。