☯ あるとき支部に五十万円ほど支給されるはずだった対策費が待てど暮らせど届かなかった。
7もともと大きかった大型区分機がさらに2割くらい大きくなります。 2年前に国際船便郵便物を中心に取り扱う交換局として開局後、成田国際空港郵便局(現在は廃止)と東京国際郵便局および大阪国際郵便局の業務も一部移管され、今では日本に到着する国際郵便の9割がここを通過するのだとか。
「社員を全員組合員とするユニオンショップ制導入を狙っている」 ただしこれも組合員のためではなく、今後も会社と二人三脚で甘い汁を吸うために他ならない。
🔥 「上野にあるJP労組本部の委員長室には、明治安田寄贈の超大型液晶テレビが設置されていた時期もあった」と親密ぶりを物語る目撃談もある。 単一企業としては日本最大の二十四万人もの組合員を抱える日本郵政グループ労働組合(JP労組)だ。
10二〇一〇年に自殺したさいたま新都心局の職員の裁判では、ノルマ達成ができなかった場合に吊し上げが行われる「お立ち台」が問題となっている。
設置・保守管理のあたまの中身は東芝、VCSの画像転送システムはNECが担当するそうです。
🙂 これだけでかい図体ながら、JP労組の集票力は弱い。 しかし、日本郵政内部には強大な権力を持つ集団が巣食っている。 支部の幹部に聞くと、「我慢しろ」と言われ、地方本部の幹部の名を挙げ遊興費に消えたことを打ち明けられた。
18名称は「全日本郵政労働組合」(全郵政)、ALL JAPAN POSTAL LABOUR UNION(JPLU)。 当時現場の九割以上を占めていたはずの組合員はこのいじめに与していたのだ。
国際郵便の交換局は全国に6局、携われるのは限られた者だけ。
🎇 組合員のために働かぬ労組が立てた候補に、誰が投票するのか、ということだ。 大型トラックで郵便局間を壓ぐ「運送便」と、軽自動車や一トン車でポストから郵便物を集める「取集便」などを事業にしている。 今までの「部」は「統括部」となりました。
20年齢によって上がり、五十歳の組合員は六万円近くを納めている。 職場では「課」狩りがおこなわれシールで「部」と貼り直ししています。
一人当たり一千万円になる。
😁 会社によるノルマ強制が問題となっていた年賀はがき販売に、労組が積極的に加担していることが明らかになったことだ。 これより少額であれば同種の噂はめずらしくないというから、専従はもちろん各支部の幹部にとって活動費は甘い汁というわけだ。 2013年10月、分会名を「業務企画分会」から「総務分会」に変更するよう規約改正しました。
4一般財団法人「郵政福祉」にもJP労組幹部の指定席が用意されている。
合併後にJP労組新宿支部で書記次長、組織部長、会計担当の三人が組合費を使い込んだ際にはさすがに問題となり、四百八十三万円を弁済することになった。
🤙 「その幹部のうちの一人は現在のJP労組本部の役員になった」(前出元活動家)という。
『週刊東洋経済』2月8日発売号の特集は「郵政崩壊」です。
日本郵便株式会社 新東京郵便局で働く私たちは、 21世紀の現在では…町なかの赤いポスト 〒に郵便物を投函すると自動的に自宅や会社の郵便受けまで届きます。