テキーラ ウルフ。 『ワンピース』第967話〝ロジャーの冒険〟ロジャー海賊団に会ってたフランキーと謎の橋「テキーラウルフ」

🐝 もしかしたら、 革命軍によってテキーラウルフの橋の建設が今後阻止されるかもしれませんね。

それでも、今では何の意味もないよなあと思っちゃうよね。

⚐ それを海賊より先に押さえておきたい気持ちもあるのかもしれない。 どうして麦わらの一味をバラバラにしたか?• 歴史上でも、この島を確認したのは海賊王の一団だけの伝説の島。 ジャンプフェスタで言ってた「どこまで隠せばいいか悩みながら」のアンサーとして絶妙でしたね。

7
一つ気になってくることが、橋を建設し始めた時期です。 数字へのこだわりが強い 尾田先生だけに、 この場所との関係も ラフテルへの導きに 使われているかもしれない。

💢 くまの身に何が起きたか?• 彼女を「テキーラウルフ」に飛ばしたのは、バーソロミュー・くまの何かのメッセージではないかと勘ぐります。 プルトンはクロコダイルの「この国が手に入れば(プルトンが手中に入るのは)時間の問題だ」と言っていてアラバスタにある線が濃厚ですが、本当のありかは教えてくれません。

15
名前の中の Dというものには かなり大きな意味が 隠されているのが分かる。

💅 中心となった19人の王たちがマリージョアで天竜人となるわけですが、最初の王たちは思想はヤバくてもまだ人間的だったはずです。

13
1度目はトムさんに「オーロ・ジャクソン号」を造船してもらったのは作中でも描かれていました。

🤟 しかも、後日談として、くまは革命軍の 幹部であることを告白していました。 これを考慮すると、バージェスがドレスローザ近海からそこまで離れた位置にいるとは考えにくい。 なぜそのように考えられたかと言いますと、島と島を結ぶ橋ということから、偉大なる航路の最終地点となるラフテルまで架かる橋ではないかと推測されたのです。

9
橋の建設は700年以上も前から続いており、天竜人の命令によって造り始めました。 フランキー自身は特に何も言ってなかったけど、 ロジャー海賊団に会ってた(?)というのは衝撃です。

🤭 つまり、「東の海」側の工事と「南の海」側の工事…2点からやってるわけで、「麦わらの一味」はたまたま橋が繋がる前の場所を取ったと推測できるわけよ。 お前、おでん様に会ってたんかい! 354話でフランキーは26年前(10歳)で親(海賊)に捨てられたのでトムさんに拾ってくれと懇願してましたけど、その直後が今回ですね。

6
700年前から建設していると話していましたが、 空白の100年が明けたのは800年前であり、もしもラフテルに橋を繋げるためであるなら、800年前から橋を建設し始めても良かったと思えます。

😂 また、 エーゲ海は 島が多く点在するという 意味を見ても ワンピースにおける グランドラインと 関係があるとも言える。 シャボンディや魚人島やマリージョアの直前!グランドライン前半で見えるレッドラインのすぐ前に橋があることになる。

刮目すべきは、 「ウォーターセブン(スリラーバーク)~魚人島」 で橋がかかる工事なことだよ。 ラフテルに辿り着けない理由 グランドラインの最終地点と言われております。

😒 2年前、くまにロビンが飛ばされた場所ですね。 橋は建設中で、犯罪者や世界政府への加盟を拒んだ人たちが700年も前から橋をつくらされていました。 もうひとつの古代兵器ポセイドンは政府本拠地の真下の海底にいることを考え、橋は何か運ぶためのものと考えました。

ブルックの人生にも何か関係があるような気がしてきました。