新幹線 学割。 新幹線に乗るなら学割と「えきねっと」はどちらがお得?

❤️ しかし、それでも区間によっては 他の方法を使った方が安いことがあります。

16
簡単に特徴を挙げるとこのような違いがあります。 学割・往復割引を同時に使うと、乗車券は7,670円なので、片道料金は14,660円。

⌚ では、どこでできるかと言うと、JRの緑の窓口でできます。 座席は「こだま」であれば、指定席・グリーン車利用可。

4
ただし、たとえば「ぷらっとこだま」や「バリ得こだま」のように、「こだま」しか利用できないようなチケットや、九州新幹線の一部の格安チケットと比べると、学割のほうが高い場合もあります。 割引適用なしで片道きっぷを購入した時と比較すると、往復で5,800円安くなります。

🤝 新幹線の予約方法で学割を使う場合は学生証も提示する必要があるの? 新幹線を使っての旅行、とても楽しみですね。

1
この新幹線格安チケットと学割ではどちらが安いのか? の料金は、店舗によって違いますが、大体は回数券の料金と同じくらいです。

🤐 宿泊するなら新幹線ホテルパックが安い! USJ・ディズニーなどへ、新幹線で1泊・2泊の旅行に行く学生の方も多いでしょう。

片道だけ新幹線に乗る場合や、到着先で宿泊はするがホテルなどの予約が必要ない場合などにおすすめです。 日本には「学割」と言う素晴らしいサービスがたくさんあるので、学生証は常に携帯しておくようにしましょう! スポンサーリンク 注意点 では、ここからは新幹線で学割を使うに当たっての注意点や気をつけたいことを書いていきたいと思います。

⚒ 決まった区間・列車以外には利用できず、途中下車・乗車も不可。 学生時代は、「学割」というサービスによってさまざまな場面で優遇されます。 予備校に通う生徒は学割は使えるのか? 新幹線の学割の料金について、金券ショップの新幹線格安チケットと学割の料金を比較。

18
指定席やグリーン車には原則として乗車できません。

🖕 在来線の区間も学割適用 学割で購入したきっぷは、新幹線以外の区間でも利用できる。 学割・e特急券の両方を使うと、片道料金は12,210円になります。 早割の場合は、料金は安いのですが、設定区間や使用条件に制限が多いです。

15
例えば、東京-新大阪なら、自由席に乗っても差額は片道1,790円。

☕ 何故なら、新幹線の乗車券の購入の際、必ず学校で発行された学割証の提示が必要なので、本当に持っているのか信憑性に欠けるネットや電話では、受け付けてもらえないのです。 比較項目 学割 早割 対象 学割証の発行を受けた学生のみ 誰でも購入可能 購入時期 いつでも買える 購入期間が決まっている 使える時期 年中使用可 切符によって制限あり 料金 運賃の2割引 切符によって違うが安い 使用目的 何でもOK 利用範囲 全国のJRで使える 区間が決まっている 途中下車 OK 不可 このように、元々の制度としての学割と、特別に販売している早割では、それぞれの条件で違いがあります。 きっぷの購入は代理もOK 学割証を持っていれば、本人の代わりに代理できっぷを購入することは可能です。

8
ところで、乗車券と新幹線特急券と言われてもわからない人もいるのではないでしょうか?分りやすく説明していきます。 往復でいうと ¥3,500 近く安くなるのはやはり魅力的ですよね? もしかしたら学割より安いチケットも探せばあるかもしれませんが、 そんなことをするのは労力的にも割に合わないのでやめておいたほうがいいでしょう。

⚓ 割引料金の特急券が使えるなら、料金はかなり安くなりますが、使えない区間では早割の方が料金はずっと安いです。 ちなみに、ざっくりの距離感として東京 — 青森間が630 km くらいです。 ですから、片道きっぷを1枚ずつ買って往復する場合は、学割証は2枚必要です。

6
横浜-大阪で学割より格安に新幹線に乗る方法5つ 最初にご紹介した通り、 横浜-大阪では、学割より格安に新幹線に乗る方法が5つある。 というIC定期券を販売しています。