✍ 3神シリーズで良くあるオルタージェネシスを打たれた後のプランも練りやすく、一撃エネルギーによってTAGTEAMを一撃で倒せる魅力も。 ウーの弱点を突いてくるも悪弱点が多いので一撃エネルギーのバフもあり、ダメージの期待値はかなり高いです。 大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。
12キャプチャーエネルギーをコロトックVにつければ、バトル場で特性を使ってからベンチににげるといった風に、上手く活用できる可能性があるのでオススメです。 基本的にはキョダイイチゲキを撃つときはサイドを取り切る場面です。
超タイプのアタッカーとして下記、2枚が有力です。
😉 被ダメージによってはかなりの打点がでる。 たくさんのお客様にご参加いただきました 優勝はレーシャンさんでした デッキ:『ウーラオス』 コメント:つよつよケルベロス デッキの公開のご協力をいただきありがとう ございます。
9B落ちによりかなり対象が減ることから採用見送り。 デルビル3体目はセカンドアタッカー、、で埋まり、邪魔になることが多いので要りません。
この対面は先攻と後攻が割と重要であり、ウー側は先攻を取りたいのですが三神対面だけ後攻の方が安定します。
🤫 またセキタンザンみたいなデッキと違い「即動いてダメージを稼ぐ」のは難しいデッキでした。 ワザ『キョダイレンゲキ』では2体のポケモンに「120」ダメージを与えることが出来、同時にポケモンをきぜつさせることも可能です。 【一撃ウーラオスデッキ】いちげきウーラオスデッキ回し方その1:《ウーラオスV》で対処できるかも考える! 「【一撃ウーラオスデッキ】いちげきウーラオスデッキ回し方でまず考えたいのはウーラオスVの性能です。
1三神をオルジェネターンで倒して復帰できずを狙い殴り勝つプランです。 「一撃ウーラオスデッキ」と《活力の壺》。
高い耐久力と大ダメージを叩き出せる「いちげきウーラオス」を中心に、いちげきポケモンを組み合わせて最高の一撃を極めよう! 使いやすさはレンゲキの方が良いと思いますが、イチゲキはその名の通り一撃のダメージが大きいのでそういったデッキが好きな方はどんどん好きになるデッキだと思います。
🤪 悪の塔と合わせた縦引き性能も有能。
13《活力の壺》は引けない。 普段味わえないポケカの面白みがあるというか… やりたいことだけを追求したデッキは使っていて気持ちがいいです。
他にも ・消費しきれないサポート・スタジアム・エネルギーはコストでトラッシュする ・確実に手札が消費できるか分からないので、《あくの塔》や《ヤレユータン》はここぞという時に使う ・そもそもマスタードが使えなくなってしまうので、ベンチは常に空けておく ということに気をつければ、高確率でマスタードを使えると思います。
🚀 《いちげきウーラオスVMAX》のワザ『キョダイイチゲキ』は、全てのエネルギーをトラッシュしてしまいますが、代わりに「270」ダメージで攻撃することが可能です。 標題の通り、なんとなく気分で書いてみました。 一撃の巻物 1 これめっちゃ強い。
14もし、デルビルを一体しか立てられなかった場合は裏のザシアンをボスで呼び、一撃エネ2枚ついたトブローで倒すことが要求されます。
持ってないけど。
😍 また、「ポケモンVMAX」をバトル場に引きずり出して一撃で倒せるよう、《ボスの指令》も3枚採用しています。 もちろん水は水でメジャーなマルヤクデ・リザードンのけん制にはなるんですけど。 まとめ 今回は拡張パック「連撃マスター」に収録される「れんげき」を軸としたデッキや対策を紹介していきました。
15反面、一撃で「ポケモンV・GX」を倒すような火力を出すことが非常に難しく、不利な状況を覆しづらい点が弱みとなっています。
VMAXポケモンを一撃で倒すため、ダメージラインは330を意識しました。
😈 デルビルを用意でき、エネルギーも持ってこれる便利なカードでした。
3、 1-1 どちらか1枚だとほぼ足りません。
因みに一撃ウーラオスデッキの場合はヘルガーやバンギラスと言った悪タイプも一撃シリーズで収録されているので「きちんと合わせるようなカードも」紹介していきます。
⚛ ただマシなドロサポもないので1枚だけ採用。 特に 活力の壺はいちげきエネルギーを使い回すために必須なので、可能な限りケアしたいです。
18グッズなので回数制限もないので下記のあくの塔とのコンビネーションが必須になるかもしれません」 「一撃ウーラオスデッキ」と《あくの塔》。
個人的に一番個性が出てると感じている。