日本 化粧品 検定。 日本化粧品検定1級・独学で合格!勉強方法や勉強期間、受験した感想などまとめ

✌ 3級はWEBで無料で受験可能 化粧品検定はどんな人が受験するの? 受験者の7割が仕事に直結する化粧品・美容関連業界の人、約6割が20~30代の女性で、男女比では女性が8割以上ですが、徐々に男性の受験者も増えているようです。

11
is-style-sticky-blue :last-child,. ちなみに次回2018年11月末の化粧品検定は広島会場はなく、中国地方では岡山で開催されます。 問題集には問題に対する解説もあるので、解説の内容もしっかり覚えるようにすれば合格は可能です。

☺ 過去問演習 過去問をもとにした問題演習ができます。

3
。 メイクアップの基本• しっかりと勉強時間をとり、公式テキストと問題集を読み込むことが何よりの勉強法となります。

😀 日本化粧品検定3級の内容 基本的な化粧品や美容の正しい知識を学びます。

3
結果合格してたんですけどね。

💅 これも、1級が独学でじゅうぶん対策可能な理由です。

16
合格率は? 日本化粧品検定協会の公式HPによると、1級の合格率は63. 化粧品検定1級に合格するとコスメコンシェルジュになれる 化粧品検定の1級に合格すると、• 化学的な根拠を基に、化粧品の活用法を提案できるアドバイザーとして役立てられます。 複数の級を取得している場合 1級、2級の両方を持っている場合など 複数の級を取得している場合は、 一番上の級だけを記載します。

📱 日本化粧品検定協会に入会• 試験の例題 公式HPで例題を確認できます。 is-style-blank-box-red :last-child,. SNS等の発達による情報過多社会において、正しい知識を得ることで必要なものを取捨選択できる力が身につきます。 日本化粧品検定(コスメ検定)1級の試験概要は? 年に2回開催!マークシート方式で全60問の試験! 【受験フロー】 1. 洗顔の基本• 合格率は 1級は65. 1級、2級は年に2回、5月末と11月末に全国各地の受験会場で試験が行われます。

6
化粧品科学の基礎を分かりやすいイラストや図と共に解説され、学習に便利な赤シート付です。 ・試験会場では試験官の指示に従うこと。

👎 また、各分野の専門家によって監修されており、化粧品・美容に関する膨大な情報の中から科学的根拠に基づいた正しい知識を学ぶことができます。 日本化粧品検定とは? 日本化粧品検定とは、主に美容関係者に必要な• 法律 に関する専門的知識を身につけるための検定です。

ただ私自身受験する前や検定試験を申し込む前は、 「試験に合格するにはどんな勉強をしたらいいの?」 「試験のどれくらい前から勉強したらいいの?」 などいろいろな不安がありました。 また、化粧品の構成要素、肌や髪の毛そして爪や歯などのメカニズム、香りの効能、広告表記に関する法律などの専門知識も得られます。

😊 ・試験会場では試験官の指示に従うこと。

12
でも、「日本化粧品検定1級取得者」「コスメコンシュルジュ」という「肩書き」があることによって、 「このBAさんは、しっかりとした知識のある方なんだな」 と、安心して任せることが出来る、ひとつの指標となったことは間違いないと思います。 1点注意したいのが、年々受験者が増えている点で、受験者が増えたことで合格率もやや減少傾向にあるといいます。

🤝 ポイントメイクアップ化粧品• 私は試験の3か月ほど前からは夜寝る前に毎日1時間テキストを読み込み、時間のあるときにテキストで読んだ部分の問題を問題集で解く、ということを繰り返しました。 会場で着席位置を確認すること。

8
広島会場での受験者数は50名ほど。 美容液について知る• 3級はウェブからいつでも受ける事ができます。

♨ 何度か例題を解いたうえで受験すると、比較的すぐに合格できます。

化粧品検定1級を受験した感想 受験前、「試験内容は問題集よりも難しい」という口コミを見ていたため、しっかり勉強してのぞんだものの不安がありました。 化粧品検定は国家資格ではありませんが、国家資格の中には合格率が 「たったの数パーセント」という資格試験も多くあります。