阿部 和 重。 「阿部賞」受賞のお知らせ

⚔ 脚本家が原作の良さを映像表現に移し替える方法を熟知していたのに対し、原作者の方は、小説の方法は知っていても、それを映像表現に適用することができなかったわけです。

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過去と現在を錯綜させ、スパイ、ヤクザ、恋愛、映画、右翼などなどの要素をどんどん折り込ながら展開していくのですが、その情報量の多さに驚きます。

🖖 この「くだらなさ」は阿部和重作品が、最初からずっと手放さない。

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その最大の出来事は東日本大震災です。 第84回 「父が消えた」• アドビ システムズ社から提供されている Adobe Acrobat Reader のダウンロードページ. 選考委員のからは「小説の芯のようなものが太くなった」と評された。

👏 後者は、一〇年後にやってきた「あの波」にいよいよ今度こそ乗ろうと決意するサーファーの話だが、「あの波」に乗ったとき、「ぼくら」が向き合っているのは、間違いなく日本である。

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2008年10月に内で行われた文芸誌〈〉のシンポジウムで知り合い、2011年1月から交際していた。

☎ 巻き込まれた男は、恐怖の先にどんな風景を見るのか。

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5つの鼎談と3つの対談を収録。 同作で第111回芥川賞の候補になる。

😅 【阿部】 ありふれた田舎町なんです。 雑誌〈アサヒグラフ〉、〈小説トリッパー〉への連載を1999年11月に開始してから4年がかりで完成させた1600枚に及ぶ大作であり、東根市神町を舞台に壮大なスケールの物語を展開させ、高い評価と注目を得た。

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著者は、自らに備わる様々な能力を使用して、この短編集を制作した。 オヌマはヤクザの抗争に巻き込まれて、渋谷の街も騒乱に包まれていくのですが、その過程で塾長の目的が明らかにされ、フィルムの暗号の謎なども持ち上がります。

😁 妻は同じく芥川賞作家の川上未映子。 先生は経済学者だが文学や映画、思想にも造詣が深く、勉強の良くできない僕は経済学の話よりも本や社会現象などの話を先生と良くしていた。 【西村】 新作の「ピストルズ」もそうですが、阿部さんの作品には、フィクションの圧倒的な力があります。

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技術的に作られたものの持つ、時計仕掛けの正確性のようなものに感動を覚えるということもあるわけで、形式主義者を自称している僕としては、そういうものの素晴らしさをもっと味わっていただきたいと思っているわけです。 オヌマの日記という形式をとった阿部和重の作品。

☭ あまりにも量がヘヴィーだし、徹底して細部までしつこく書かれた世界観は、その手の本を読み慣れていない人には苦痛でしかない。

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阿部さんの作品を読んでいると、虚構という元来役に立たないものが、逆説的に人間の生に役立っている、そんな印象を受けます。 第127回 「パーク・ライフ」• もうひとりの少女は友人に同情し、ふたりで自殺サイトにアクセスしたりしていました。

👈 「グランド・フィナーレ」という名の終わりの始まり。 女の子のリアルがつまった珠玉のポエム集! ミステリアスセッティング(文庫) 唄うことが大好きで、吟遊詩人になることを夢見る女の子、シオリ。

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ただし私はこのいずれも未読である。 ラリーの説得にほだされた阿部和重は、3歳になる息子の映記をかかえながらラリーとバディを組み、故郷で暗躍する陰謀を阻止するために神町へと向かうことになる……。