📲 後はスタッフの方が処理し、ETC料金での通過及び、ポイントを付与してくれます。 というのも、ETCマイレージやETC平日朝夕割引の還元額で走行した場合、ETCマイレージのポイント対象外となるためです。 その場合、役立つのが「ETCパーソナルカード」です。
13ポイントが交換できるのは、 還元額だけです。
また、複数のETCカードを所有していても、ポイントは合算できない。
🖖 設定は、「ETCマイレージサービス」のウェブサイトで変更できます。
1使用した分のポイントは貯まるため、別の車・別の車載器でも安心して利用できますよ。
ポイントが付与された年度(4月~翌3月)の翌年度末までとなります。
😋 手動でポイント交換するやり方 筆者も、自動交換ポイントに満たないものの、交換できるポイントがあるので、ネット上で交換をしてみました。
12その上、入手したポイントを交換する費用も徴収されないため、維持費や手数料が全く発生しません。 ポイントの付与方法等は道路会社により異なります。
無料通行分で利用した料金は計上されず、無料通行分を超過した金額から再び、ETCマイレージのポイントが還元されていきます。
☝ 登録は以下の「ETCマイレージサービス」のウェブサイトで出来ます。
13記より、実際に平日朝夕割引を適用したCさんの例を紹介します。 変更方法は、インターネット・自動音声ダイヤル・郵送がありますが、特におすすめしたいのは、インターネットからの登録変更です。
マイレージポイントには有効期限がある 還元額に有効期限がないというのは先ほどお伝えした通りですが、 ETCマイレージサービスで貯めたポイントには、有効期限があるので注意が必要です。
😍 もしETCのセットアップが完了していない場合は、早めに最寄りのETCセットアップ登録店に足を運び、セットアップしましょう。 通行料金の10円に満たない端数にはポイントは付与されません。
こちらも覚えておこう。 3.ETCマイレージサービス事務局へ本人からの電話で手続きする。
また、還元されたポイントは後日、既定のポイントまで貯まれば 「無料通行分」として交換できます。
🤩 登録の際、特に基準を設けておらず起業したばかりの法人であっても登録可能です。 ポイントの還元方法、の前に 還元方法に行く前に。 原則的にETC車載器1台に1枚のETCカードの登録となっているので注意しよう。
13ETCマイレージポイントの有効期限 マイレージポイントを交換できる期間 ポイントの有効期限(還元額に交換できる期間)は、 ポイントが付いた年度の翌年度末までです。 さらに、ほかの事業者と同じように月間利用額によって加算ポイントが追加されます。
使うと便利! ETCマイレージサービスのポイント自動還元サービス ポイントを付与されたといっても、還元しないと通行料金に充当できない。