カメックス ポッチャマ デッキ。 カメックスVMAXをちょい考察[レシピ付]|Violaのポケカ備忘録|note

🐝 中打点に対しては無類の強さを誇るが、カメックス&ポッチャマGXを一撃で倒してくるような相手に対しては、エレキパワーのないピカチュウ&ゼクロムGXといった感触だった。

13
水タイプの多くが弱点とする草タイプに対しても《ミュウツー&ミュウGX》がいるので、一方的にやられてしまうことはなさそうです。

😚 6エネ+ハチマキで280打点を出すこともでき、ゲーム終盤にタッグチームを確1で持っていくこともできます。

「アクアパッチ」でトラッシュからベンチに貼った水エネルギーをそのままバトル場に移動するというコンボもできますね。 先発ででても、ベンチに安心してカメックスV、ユキハミを展開できますし、ダメージ調整したい場合もバトル場にフリーザーをだせば、ベンチのアタッカーが危険にさらされることなく、70点刻むことができます。

😗 そもそも私は実績もなく対して強いわけでもありません。 一番の想いは《ヌオー》と《アーゴヨン》からの脱却ですが。 おわり。

17
優勝は「ヒビネさん」 おめでとうございます。

😅 できるだけ2回使いたいので進化ラインを厚く入れています。 トキワの森やエネルギー回収で手札にエネルギーをそろえながら、回復して相手からのダメージを受け流そう。

デッキの相性について まー流石に【レシラム&リザードンGX】に対してはそれなりに強気に行けるんじゃないかと思います。 いや、強っ! が、第一印象でした 笑 相手を一撃で倒せないところや、 GXワザがしょぼめなところも、 このワザに対して調整がかかった 証拠なので、むしろこのカードの 強さを表していると思いますね! なによりこのカードには、 「ダッシュポーチ」という とんでもない相棒がいるのです! 厄介なコンボ ダッシュポーチがつくことで、 カメックス&ポッチャマは 毎ターン逃げて、ベンチの カメックス&ポッチャマと入れ替わる ことができるようになり、 そのワザの効果によって、 常に「150」回復しながら、 「150」のダメージを与えることが できるようになります! これが、本当に恐ろしいほど強い! 仮に150以上のダメージを与えても 回復しながらベンチへ帰られては 連続して叩くのも中々難しいため、 かなり厄介になりそうです! 強さの秘密 もうこの時点で相当強いのですが、 このカードの強みはまだあります。

♥ 着実に実力を上げてきた当ジム期待の新星!これからの活躍大いに期待してます! 【パワースコールV】デッキでした。 詳細は次の通りです。

次のターンに進化して、モスノウでエネルギー加速ができ【キョダイボンバード】を使うことができれば、合計で250点に届きます。 「カメポチャ」を回復させるためにつけた余分な水エネルギーを、ほかの「カメポチャ」に付け替えます。

😇 ・改良案 このデッキに欲しいのはサブアタッカーかなと思います。 サブアタッカーを考える ワザ「グランフォール」で2匹目のカメックスVMAXを準備するのも十分強い動きですが、状況に合わせて他のポケモンも起動することも可能です。

モスノウと相性がよく、つけたエネルギーを2枚手札に戻すことができ、万が一スイクンが倒されてもトラッシュに送られるエネルギーを軽減できます。