📲 反動を挟んでも状態では連続で使用できない。 これからダメージ暗算をしようとする人はこの方法を真似しないほうがいいので、ココは流し読みにしといたほうがいい。
10以下の確率で威力が決まる。
そうならないよう、その場である程度ダメージの見当をつけることがマジで重要だ。
🎇 レベル5までしか参加できないではりゅうのいかりを耐えられるポケモンがほとんどいないため、禁止技扱いとなっている。
18分かりやすくHPが極端に高いカビゴンで計算してみます。
まず、攻撃側のレベルを50とすると、• 50):C161 ・ライジングボルト(威力70) ・相手がエレキフィールド上にいると威力2倍 ・エレキフィールド上にいるポケモンが使用する電気技が1. しかし、実際に計算してみると1. 第五世代からまで、1発の威力の最低は・が参加したときの5、最高は アタックフォルム ・が参加したときの23になる。
😈 「補正」は、各種補正のうちでダメージに直接かかる補正を表示する項目です。
3のダメージ変動は第二世代から第四世代まで天気補正に含まれていた。
あくまで、ダメージ暗算はダメージを素早く計算して、立ち回りに活かすためにあるのだ。
💅 第五世代以降では、防御側が1匹なら0. 余りの値が2048以上なら、切り上げる• 参考 :• では威力が2倍・3倍になる。
19important;border-top-right-radius:42. 場に出た直後のものも含め、バトル中にフォルムチェンジが起こり種族値が変動した場合でもふくろだたき参加時の威力は変化しない。 このため、耐久に特化したいわゆるのポケモンの攻撃技として使われることが多い。
ひんしになる 自分がになるわざ。
⌛ 5 の効果で使用する技の威力が上がる。
13使用すると自分のHPが減る変化技としては・・ 呪い ・がある。 によるダメージ• ゴリランダーからすれば、テラキオンが増えるなら、きせきのたねなり、たつじんのおびを持たせて、一撃で倒しきりたいところです(テラキはタスキが多いとかはおいといて)。
技・・、もちもの・、特性・・の効果によりダメージが強制的にカットされることはある。
☏ による反動ダメージ まで• ダメージ補正 ダメージ計算式における「M 各種ダメージ補正 」でかかる補正について説明する。 火力指数・耐久指数とは何か 一部の人にとって見慣れない単語、火力指数と耐久指数。 同内容を以下の動画で説明していますので、そちらもご覧いただくとよりわかりやすいかと思います。
19以降は1. 以前はダメージ補正ではなく、こうげき自体が0. を「威力補正」として計算に入れるのは誤りで、正確にはダメージ補正である。 特性 攻撃が相手に対していまひとつの場合2倍 2発目の攻撃である場合、では0. この2つの入力方法は、「技名入力」ボタンもしくは「覚える技」ボタンを押すことで互いに切り替わります。
に当たることはない。
🤲 例えば、自動計算をチェックした状態で「威力」を変更してフォーム上でEnterを押した場合、方法1と方法3が同時に行われる• が持つと・タイプの技の威力が上がる。 例えば、のなんて覚えていても実際に使う機会はほとんどこないでしょう。
9とびはねる(orそらをとぶ)ダイジェットは威力130です。
5倍)• 第一世代では、計算結果が0になった場合は技が命中しなかった扱いになる。
😜 その他などによるダメージはを参照。 次、火力指数。
1攻撃、防御でそれぞれ20匹弱ずつくらいが目安です。 このダメージ計算式は有志の方によるROM解析・実機調査・推測によるものであり、確かな情報でないことに注意されたい。
複数の能力が下がるわざであるほど、威力・命中に優れる。
☺ 攻撃はせず、になっている。 5 6144 1. ランクは含めない。 特防 95 V 無振り 性格補正無し• 0 計算の例 において、 Lv75、攻撃123 が 防御163 に 物理、威力65 で攻撃したとする。
9サンダーが10万ボルトを撃った場合(持ち物等その他天候等補正無し) 1.ダメージ計算についてで、示した条件と同じものである。
適用された効果については、その他の計算結果と同様すべて表示しますので、よくご確認ください。