マジックミラー ポケモン 範囲。 マジックガード(ポケモン)とは (マジックガードとは) [単語記事]

✇ 相手に 出された 変化技を 受けずに そのまま 返す ことが できる。 タマゴ技 遺伝技• また、自身が弾き返した分は使用者にしか返せない。

…もしもエーフィがマジカルフレイムを覚えたら、鋼タイプ相手でも戦えたんですがね 笑 今回のエーフィと同じパーティに入れると相性の良いポケモン ミロカロス・ヌオー(物理受け) エーフィは特防が高い分、防御は低いです。 反動で動けなくなる技• まほうのこなによる相手耐性変化、モロバレルの下を取ってしんぴのまもり、おさきにどうぞなど、補助技が豊富。

💙 トリックルームやめいそうの妨害が困難で、耐久型の誤魔化しを許さず高い崩し性能を持つ。

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先制攻撃技• 万が一カバルドンがこだわりハチマキ持ちだった場合、ダイマックスしない限りじしんやアイアンヘッドで確2を取られるので注意しておくこと。 - - - - - - 【 跳ね返せない技 】 - - - - - - - - - - - - - - - - 状態異常系 「フラフラダンス」「サイコシフト」 状態変化系 「のろい」「あくむ」「ほろびのうた」 能力ダウン(解除)系 「おきみやげ」「くろいきり」 能力交換系&入れ替え系 「スキルスワップ」「パワースワップ」「ガードスワップ」「ハートスワップ」 「ガードシェア」「パワーシェア」「トリック」「すりかえ」「いたみわけ」 コピー&変身系 「スケッチ」「へんしん」「ものまね」「なりきり」「じこあんじ」 「ミラータイプ」「テクスチャー2」「オウムがえし」 サポート系 「おさきにどうぞ」「さきおくり」「ギフトパス」 その他 「こころのめ」「ロックオン」. 追加の混乱で相手の交代を誘いやすい。

🤩 「おにび」で相手の攻撃力を削いで裏のポケモンで受けやすくするといった第6世代のメガゲンガーのような動きや、 広い技範囲で受けポケモンで削った相手を倒しきる動き、はたまた「じゃくてんほけん」を持たせて ダイマックスして殴ることで相手の頭数を減らしその後の受け展開を容易にするなど様々な使い方が存在します。

あくび反射。

🤘 相手のパーティに、「エーフィよりも素早い」物理の悪タイプやゴーストタイプがいないか、いてもエーフィが相手の攻撃を1発耐えるかを確認した上で「めいそう」を積む様にしましょう。 受けループ側は1~2つ程度のタイプなら一貫しないように選出することはできますが、3つ、4つともなると全てを半減以下の相性で受けるのはかなり難しいです。 主にサブウェポンの有無を確認するための特性であり、発動した場合は情報アドバンテージを得られるが 鈍足であるため控えのポケモンに交代する選択肢ができるくらいで特別有利になるわけではない。

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エーフィの考察・まとめ 育成論と、相手に使われた際の対策方法(弱点)をお話ししました。

☕ ノーマル• とは言えを弾き返してもには効かず、第6世代のからは粉技を弾き返してもには効かない為、ただの防御技になってしまう事もある。

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ただし、「じこさいせい」などの即時回復技を持たないため 役割集中に弱く、過信して複数のポケモンへ役割を持たせようとすると上手くいかないことが多いです。 また、まほうのこなとのコンボに。

💔 相手のマジックミラー、およびマジックコートで跳ね返ってきた効果はマジックミラーで再び跳ね返すことはできない。 草タイプとぼうじん、ぼうじんゴーグルに無効化される。

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マジックコートやマジックミラーで跳ね返ってきた技を再びマジックコートで跳ね返すことはできない。

⚒ アタッカーとなるブリムオンがダメージを負うことなく、次のターンからにはうそなきでサポートしてもらいつつ攻勢に転じることができる。 防御特化させても、いのちのたまを持たせたのギアソーサーで高乱数で落とされてしまう。 ゴツメ等を気にしないならタスキ潰しもできるあちらが有効か。

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やけど•。

😜 ダブルではとの並びが有名。

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こおり• コンテストわざ ほかの ポケモンに おどかされても がまんできる さいごの アピールで ひょうかが 2ばいに なる。

😋 エーフィは初手には出さずにおきましょう。 やどりぎのタネの吸収• 性能的には文句なしに優秀というほどではないが、ダイフェアリーより本体と性能が噛み合うので基本的にキョダイマックス優先。

いのちのたま(全ての技の威が1. その他:• 砂ダメージがあるうえ、ドレインキッスだと回復量がじしんのダメージ量を下回るのでギガドレインはかなり欲しい所。