グラブル アヌビス ソロ。 アヌビスHLソロついにクリア!!解放フュンフ居なくても最終サルナーンが居れば勝てるぞ!!?

🖐 バフを ディスペルしながら殴る。 と、まあこんな感じですかね。 ・「レグルス・グロリア」で味方全体の奥義ゲージを上昇させ、ジータちゃんの奥義による弱体回復の頻度を上昇させる。

11
・ J・J 1~3アビで ゾーイ3アビの短縮、2アビの累積弱体耐性が強い。 ただ、「紅の氷塊」をふんふが食らったら爆死だったと思います。

🤘 5凸で17. なので最終十天衆なしの編成でアヌビスを攻略することになりました。 これでデバフを一度も食らうことなく勝てました。

13
調整が入って2アビのCTが通常クリアと同じに。

👣 こっちのバフを打ち消すのでソーンさんの奥義効果など、奥義効果で付与する系のバフはタイミングを見計らうこと。 ディスペルが間に合わないときは仕方ないのでリキャストまで普通に殴ります。

8
80% トリガー技 麻痺を入れてない場合 ウプウアウトを受けたら必ずふんふ2アビを使用。

🤔 主人公にクリアオールを持たせるなら、ゼピュロスやハンサなどのディスペル石を採用します。 デバフ役のレ・フィーエは クビラと入れ替え。 感が強く、何より敵の行動全てが頭おかしいっていうね。

7
ぶっちゃけ他に2本目のゼノコロゥ剣とか入れたほうがいいまでありますけど… その他メタ弓など考えましたが、渾身が活きるわけでもあまりないので入れてません。

🤪 そしてクリアで回復をしないとアンデッドで逆に回復できないのでふんふ2アビなど打てる状況ならすぐ打つように。 エンブレムは天聖を選択して味方強化アビリティを受けるとMPが増える。

3
それでは本題です。

👋 光属性はというかレン姉妹とかフュンフとか特にJJ使用の場合はおすすめ。

ちょうどルナティックブルームを火で作っていたので黒猫で防御堅めで攻略。

✌ そして奥義効果での100%クリティカル。

8
それでもないよりはマシなレベルですけど。

😂 エピックシリーズの中では段違いに極悪難易度になっているアヌビスですが、キャラも武器も充実してきて無事にフルオート完走することができました。 武器・キャラ・召喚石の順番で書いていきます。

3
メモ取ってたり演出見てたりしてたのもありますが30分近くかかりました。 ・基本CTが1なので「グラビティ」で遅延。

🐲 というわけでクリア時の参考PT。

2
すっげえ長くなってる、はっきりわかんだね。 黒猫以外でやる場合は 赤箱御守りを入れるといいです。