帰省 ブルー。 姑が神だと思っても帰省ブルーですが?

⚒ そこで、実家の親が自分の妻や夫の悪口・批判を子供にするようなことがあれば、気をつけなくてはならないことがあります。 義理の実家でおこなう家事に「気をつかう」といった意見を挙げる中、「気をつかわれすぎて逆に疲れる」といった意見もあったようです。 外部サイト. 誰しもが誹謗中傷する側にもされる側にも簡単になり得る状況だと思う(20代/女性/愛知県) ・誹謗中傷はよくないが、言っている人の気持ちもわかる。

情けない考えだと思います。

📞 というのも、毎年、年末年始は夫の実家に隣接する祖父母宅で、義父母や子どもが3人いる夫の姉家族と一緒に過ごしてきましたが、年末や正月料理の支度・片付けから義姉の子どもたちの世話まで、嫁として押し付けられるのだとか。 こういう男性も少なくないと思うが、「帰省ブルー」で女性の辛さばかり強調されるのは残念》 《 帰省ブルー ってあたかも、奥さんが旦那の実家に行くことを指してるけどさ、俺だって奥さんの実家に行くのブルーだよ。 帰省の度に悲しくブルーな気持ちになっている子供たちに寄り添うためにぜひご覧ください。

20
自分の妻が、義実家への帰省でどんなに気を遣っているかなんて、想像すらできないんです。 純粋に大人の言うことを全面的に信じ、刷り込まれやすい幼い時期に自分の親の悪口を言う大人がいる、これは子供にとってはある意味人間不信にもなりかねない罪ですから。

✋ * * * 義理の実家に帰省する嫁について. せめて実の親と嫁の仲を取り持つくらいしてください。

3
普段から連絡してないからだと思う。

📱 帰省を強制や義務化しないで、いいと思います。 まとまった休みが取りやすい年末年始は、夫婦それぞれの実家へ帰省するという人も多くでしょう。

私も夜型なので、生活リズムに関して困ることはありませんでした。

🤲 まだ理解が得られない事が多いかも知れないですが、近い将来受け入れて貰える時が来るかも知れないですね。 親孝行して何が悪い」って事なんでしょうけども、いやいやいやいや、 パートナーを蔑ろにして親孝行もクソもあるかよって話なの。 なんとしても夫から「お盆は帰省しない!」と伝えてもらいましょう。

1
食べさせたくないので断りたいのに、義母の手前言えない(福岡県、40代女性) ・実家が遠い。

☎ だってそうでしょう? 『大切にされてない』って思っちゃったら虚しくてやってらんないから。

19
親が世帯をもった子供達を呼びつけられるのは我が身が危篤状態となった時と葬式の時だけでよいわ。 。