画面 が 勝手 に 暗く なる iphone。 iPhoneの画面の明るさが勝手に暗くなる・明るくなる問題への対処法!明るさの自動調節やバッテリーの劣化が原因!

👏 故障を疑う前に、自動調整の設定をもう一度確認することをおすすめします。

14
取り外しも簡単で、スマートフォン本体を強化ガラスで傷つける心配もありません。

😚 あとがき 以上、画面が自動的に暗くなるのを防ぐ設定方法についてまとめました。 意外と気がつかない方が多い原因の1つが、 iPhoneの自動ロック設定です。

14
明るさの自動調整機能を設定する方法 1. ではシステム的な不具合を取り除きiPhoneが起動できる状態に持っていくことが可能です。 それは、iOSに用意されている「明るさの自動調節」機能によるものです。

⚒ マスクケースのメリットやおすすめ、デザインケースが販売しているマスクケースについてご紹介します。

7
勝手に暗くなるのは「True Tone」が原因 「True Tone」は周りの明るさや環境に合わせて、 ディスプレイの色合いと明度を自動的に調整する機能です。 を実施しても突然暗くなる問題が解決できない場合には、を行います。

🐲 iPhoneがNightShift設定になっていると画面全体が目に優しい暖色系の色になるため、iPhoneの画面が暗くなったと感じてしまいます。 自動ロック機能を設定する方法 1. 自動ロックとは、一定の時間が経過したタイミングで自動的にスリープ状態になる機能のことです。 端末が熱を持つようなアプリをやめたり、端末を冷やすことによって解決する場合がありますのでお試しください。

11
関連記事 まとめ 部屋の環境次第では、iPhoneの画面が頻繁に明るくなったり暗くなったり変化してしまいます。

😘 ・携帯電話無線が低電力モードになる。 Apple正規店で即修理、即交換は出来ない可能性がありませすので、注意が必要です。 設定を開きます• 充電ケーブル ライトニングケーブル を外出先に持ち運ぶ方や、充電ケーブルを使用する回数が多い方は特に断線対策を重点的に行うことをオススメします。

気になる方は是非こちらからご覧ください。 解除方法についても後ほど詳しくご紹介しているのでそちらをご確認ください! 自動ロック機能が原因 iPhoneを操作しないで少しの間放置すると画面が勝手に暗くなることがあります。

🙂 スマホカバーをつけた状態で高画質のゲームをすると、熱がこもりやすくなります。 Appleはバッテリーが劣化しているiPhoneが突然シャットダウンしないように、iPhoneのパフォーマンスを意図的に低下させていることを正式に認めています。 そのため、機種変更をした機種がQi対応の機種であれば、それまで使っていたワイヤレス充電器を使い回すことができます。

10
このブルーライトはiPhoneなどのLEDディスプレイに特に多く含まれているといわれています。 これは、熱からiPhoneを守るための機能ですので、このような現象が起きないためにも、長時間のiPhoneの使用は避けたほうが良いでしょう。

💢 本来は画面の明るさを最適な明るさに調整してくれる機能ですが、何らかの不具合が発生して突然画面が暗くなることがあります。

19
iPhone本体のを実施しても改善ができない場合は、を行う運びになります。 それでも直らないようであれば故障の可能性が高いので、ショップに持って行ってiPhoneの点検をすることをおすすめします。