スクリーン タイム パス コード 失敗。 スクリーンタイムの強制解除法!?してやられました・・・

☎ 次女に問い質すと、やはりパスコードを何度か入力したそうで、本人が気付かない内にパスコードを変更してしまった様です。

11
ざっくりと説明すると、以前は 設定アプリ内の「一般」の項目内に配置されていた「機能制限」ですが、 iOS12以降では「スクリーンタイム」という項目内に移動されています。 しかし、制限をかけられる側としてはこれをどうにかして外しておきたいものですよね。

🤚 制限パスコード設定 iPhoneでの保護者による制限の有効化と無効化 プロファイルを使用して制限を強制することも(ほとんどの場合、ビジネスまたは教育プログラムにiPhoneを使用する場合)、アプリ内購入を防ぐこともできます( する Appleのガイドを参照ください)。 スクリーンタイムパスコードを忘れて困った時、Apple IDとパスワードを持っているなら、パスコードをリセットすることで正常に動作しているデバイスを元に戻せます。

16
初期設定の途中にある「Appとデータ(復元画面)」は、「新しいiPhoneとして設定」を選んでください。 マヌケめ。

🤚 緑のマーカーをクリックして、表示された(i)をクリックして、初期化するiPhone情報ボックスから「iPhoneを消去」を選択します。

ただし、正規の利用方法とは言えない手順もあるため、ご紹介は控えさせていただきます。 iPhoneの利用を制限できる機能ですが、デメリットや解除方法を知り、うまく活用していきましょう!• バカめ、自業自得じゃ。

💓 iOS13. 今の内容を整理するとこうなります。 なんとかせねば! と思いつつも与えておくと静かになる 魔法の機械。

8
それこそ2歳児すら取り上げると 発狂するほどの依存っぷり。

😭 すると、設定したパスコードを入力して変更・無効できます。

4
4未満は、再設定するには、iPhoneのデータを初期化してしまう必要があったため、必要なデータを保護するにはバックアップや復元などの作業が必要になりました。

☘ 次間違えると15分、その次は60分、そして2回60分ロックされると、iTunesに接続しなければロックは解除できなくなってしまうか、設定によってはiPhone・iPadが初期化されてしまいます。

16
入力するとリセットされますので、新しいスクリーンタイムのパスコードを再設定します。 やられた。

🖕 設定すると面倒だし…設定しないと不安だし…厄介な存在のパスコードですが、 基本的にはセキュリティ面を考慮して掛けておくのがベストです。 まとめ 今回は、 iPhoneの「機能制限パスコード」を忘れた時の対処法について詳しくまとめてみました。

iPhone Backup Extractorはまだバックアップをロードしています。