リゼロ web。 【リゼロ】なろう更新再開!WEB版原作で明かされる事実とは?【Re:ゼロから始める異世界生活】

👋 身長155cm。

14
細身で温和な雰囲気の優男。

🤚 呪術の発祥の地。

2
様々な人間を擬するのはもちろん、不定形のスライムや巨大な黒竜にまで自由自在に化けることができ 、また他人を変貌させることもできる。

⚠ また、自身と波長の合うものと視界を共有し、遠方までも見通すことができる「千里眼の加護」を持つ。 その性格は下衆の極みであり、自らに無礼な態度をとったスバルを副団長の立場を用いて斬らせようとしたり、自分の身の安全のためにラインハルトを人質を用いて引き止めるなどした。

性格や言動は魔女のエキドナとはほぼ同じだが、本人は魔女のエキドナのことを知らないらしい。 レグルスの攻撃を受け、体がバラバラに吹き飛んでも素知らぬ顔で「何かの見間違い」でないかと言いのけ、平然と佇んでいた。

👌 『魔女因子』と呼ばれるものに並々ならぬ適性を持つ。 エキドナの『墓所』で自らの過去と向き合ってのちは、扱えるマナの量が飛躍的に増加し、氷の武器を多数生成し使い捨てながら戦う『アイスブランド・アーツ』 を扱えるようになる。

2
各人格は一人称が「僕たち」と「俺たち」で一定しない(両方を同時に使うこともある)、自らの「食事」に強い拘りを持つなど、いくつかの共通した特徴を持ち、各人格は兄妹関係にあることが示唆されているが、詳細は不明。

♨ 第四章(文庫第10巻 - 第15巻、Web小説「永遠の契約」) 魔女教の襲撃から避難して以来、帰還しないアーラム村の人々とロズワール。 身長178cm。

16
しかし、執事や戦闘に関しての腕は一人前で、スバルには鞭などの戦闘技術を教え込んだ。 ムラオサ 声 - 村民。

⚠ ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ 第一章でトンチンカン3人組に襲われた際、ラインハルトに助けられる事なく死に戻りを続けたスバルは、エミリアを除くあらゆるものへの関心を捨て、エミリアを王とするために手段を問わず暗躍するようになる。 地位はあくまで名目上でのものであり、実際に仕事をしているところを見たものはいない。

5
陽剣と名乗る特殊な剣を振るい、大罪司教と互角以上に渡り合えるほどの戦闘力を持つ。

👋 スバルが異世界に召喚される半年ほど前に国王をはじめ王族全員が流行り病で亡くなったため、竜歴石の啓示に従い新たな王を竜と意思を通わせることができる竜の巫女の素質を持つ5人の中から選ぶこととなった。 各話リスト 章 部分 タイトル 投稿日 第三章 再来の王都 第163部分 第三章断章『ナツキ・レム』 2013年4月1日 第四章 永遠の契約 第256部分 リゼロEX『鬼も幸福も』 2014年2月3日 第五章 歴史を刻む星々 第364部分 リゼロEX『フォーチュンロール・ラプソディ』 2015年2月3日 第六章 記憶の回廊 第428部分 リゼロEX『ナツキ・リゲル』 2016年2月3日 第六章 記憶の回廊 第431部分 リゼロEX『フォーチュン・フィッシュヘッドツリー』 2017年2月3日 第六章 記憶の回廊 第444部分 リゼロEX『フォーチュン・セツブンホロゥ』 2018年2月3日 登場人物 特に記載がない場合、声はアニメ版の担当を示す。 反骨心旺盛の14歳。

11
精神体となってなお世界の膨大な知識を身の中に収め、彼女の友人であった『傲慢』『怠惰』『憤怒』『暴食』『色欲』の5人の大罪魔女の魂と生前の軌跡を余すところなく「蒐集」しており、彼女らは墓所内のエキドナの精神空間の中ではエキドナの意思で自在に顕現させることが出来る。 魔導の最高位にいた初代ロズワールを「圧力」のような力で一方的にいたぶった。

🤩 『嫉妬の魔女』とサテラは別人格であるとされている。 シャウラ 三英傑の1人。 商品の目利きには信頼性がある。

3
スバルへの態度やオットーの通訳によると、クールで姉御肌な性格。 関西弁に似た訛りが話されている。