シトロン リサーチ。 米シトロン、空売り事業モデル断念 ゲームストップ株急騰で(ロイター)

☝ シトロン社は米国などで特定の企業に空売りのポジションをとり、その企業の問題点を指摘する会社として知られ猛威を振るっていたが、サイバーダインにも牙を向けた。

18
6円、売買高は769万株だった。 当時、2000円程度だったサイバーダインの株価は、創業以来続く赤字の影響などから、ほぼ一貫して下がり続け、現在は858円になった。

😘 364• しかし紀元前にはすでにやに伝来していた。 本映画では、外の光を見ると異常な行動をとってしまうため、外を歩く時は目隠しをしなければならない、という設定があったため、これにかけた発言になります。

4
一方で時価総額は2400億円超に達し、割高感を指摘する声は多い。

😘 日本の投資家の方に細心の注意をはらうことをお勧めします」と言い切り、目標株価を当時の株価から85%下回る300円に設定した。

14
このため、急騰した場合は一定の損失を覚悟で慌てて買い戻す「損切」をせざるを得なくなることもある。

😀 2週間で10倍近くに跳ね上がり、レフト氏は空売りの中止を余儀なくされた。

2007年に第三者割当増資を引き受けたのを皮切りに、2008年にはロボット事業に関する総代理店契約を締結。

👀 同じ2016年には、アメリカ系のカラ売りファンド、グラウカス・リサーチ(カリフォルニア州)が伊藤忠商事を、マディ・ウォーターズ(同)が日本電産をカラ売りし、話題を呼んだ。

2
シトロンの的中率は、ほぼ0% コロナ後の安定相場で見たいので、データは20年5月以降のみとした。 結果的には、日本株全体は上昇相場であったにも関わらず、サイバーダインの株価は1年半ほど低迷したため、この一件はシトロンリサーチが成功したと言えるでしょう。

😈 ドイツ語Zitrone・オランダ語citroenも、主に「レモン」の意味で使われる。

12
などしてくださる(/)。

💓 シトロンを率いるアンドリュー・レフト氏は、ユーチューブに動画を投稿。 「今からゲームストップ株の買いを選択するなら用心したほうがいい」と警告した。

6
グランド・キャニオン・エデュケーション 2020年1月末、シトロンリサーチは「グランド・キャニオン・エデュケーションは教育界のエンロンだ」「グループ会社に債務や経費を押し付けて粉飾をしている」などといった見解を示しました。 ゲームストップの年初来の値上がり率は一時、18倍を超えた。